日記・コラム・つぶやき

日記・コラム・つぶやき

エネルギー不足

あんま飯食ってないんで、気力がでません。気温低い割に湿度高いのも悪影響。日がな一日ごろごろして暮らしました。せめて明日はジムに行くか片付けを進めたい所。
日記・コラム・つぶやき

冬箱

昨日から受注生産版DVD『ファイアボール ウィンター・パッケージ』の予約受付が始まっておりまして、早々に注文いたしましたとも。今回は受注生産=品切れが無い、とゆーことで、注文さえしておけばちゃんと買えるはずです。たぶん。受付期間は8月31日までなのでお早めに。なお、『ウィンター・パッケージ』の付録は『DVD限定仕様ドロッセル』とのこと。詳しくはこちら参照。
日記・コラム・つぶやき

覚悟

おなかがすきました。別に「体重をちょっと落として健康診断をやり過ごそう」とか考えてる訳じゃないんですが、まあ、ちょっとばかり胃袋やら体重の調整は必要だろう、てことで、晩飯を抜きました。おかげで、テレビを見てもネットを見ても、美味しそうな料理やらビールやら、そんなんばっかり目に付きます。これとか。週末あたり、どっか行って肉でも喰らいつつビール飲んでこようかしらん。勿論、台無しなのは承知の上で。
日記・コラム・つぶやき

本日も特段のオチは無く

本日は『Figma ファイボール ドロッセル』お嬢様が我が家においでくださいました。 その他、コンポーネント>>D-sub15ピン変換ケーブルなんかも届きましたんで、結構やることが多くて、とっちらかっております。1)Figma ドロッセルについてお嬢様は髪?の付け根間接が少々ゆるめ。単に設計が甘いのか、それとも重力に従うようにしたかったのか、どっちだ。他、パーツ類はFigmaらしく豪華。しかし、やっぱり同スケールのゲデヒトニスが欲しいなあ。2)Acer K10について日中、カーテン閉めて、蛍光灯消して、で試してみたところ、そこそこには見られるようで。これならカーテンを遮光度高いのに買い換えれば、日中でも使えるかなー、と。 さっそく届いた変換ケーブルを使って、PS2からD4セレクタ経由して、D4>>コンポーネントケーブル、コンポーネント>>D-sub15ピンへと変換しまくって、K10に出力してみた所、あっさり480p(720×480)出力してくれました。それにしてもAcer K10といい、変換ケーブルといい、どっちも注文の翌日に届くとは良い世の中になったものですな。
日記・コラム・つぶやき

NTT-X Storeで

ちょっと衝動買い。でもきっと後悔はすると思う。物は早ければ明日到着するようなので、詳しくは明日以降に。NTT X Storeサイト:
日記・コラム・つぶやき

久々に行ってみたら

隣町のやまやで輸入物のドクターペッパーを発見。お値段も1缶100円と割安(冷えてないけど)。これで上京しなくても(割と気楽に)飲めると思うと、大変に喜ばしい。
日記・コラム・つぶやき

臨時休業

本日休業いたします。またのご来店をお待ちしております。
日記・コラム・つぶやき

注意喚起

家に帰ってみると、ポストに「ニューライフセミナー」と書かれたチラシが入っておりました。イーハトーヴで学習する内容現実のあらゆる問題を解決するために家庭崩壊(不倫、離婚)、青少年の淪落、エイズ問題、学級崩壊、労使問題、国境問題、人種差別問題、宗教対立、思想問題(民主主義VS共産主義)、公害問題、食料問題は正しい人生観(人生の目的、死んだらどうなるのか)、   結婚観(なぜ結婚するのか、理想の家庭とは?)、   世界観(これから世界はどうなるのか) を学ぶことにより解決出来ます。ちなみに「イーハトーヴ」てのが主催(団体?)名とのこと。なんとなく怪しいセミナーに見えます。というか、そのすぐ下に答えが書いてありました。◆ほのぼの講座や母親教室、文鮮○先生の提唱された統○原理などを学び人生・社会に対する教養を深めます。(「○」部分、当方による伏せ字)基本的に個々の思想・信条の自由は尊重すべきだと思いますが、他人様に迷惑をかけない範囲でのことだと思います。つまり、「うちは印鑑も水晶玉も塔も壺も珍味も高麗人参もメッコールも買いませんからね!」てことで。純粋な信仰心をお持ちの方には、失礼かつ伝聞の悪評...
日記・コラム・つぶやき

クーラー回すと寒いし

あちぃ。ギブ。
日記・コラム・つぶやき

床屋にて(どうでもいいこと)

そんな訳で床屋へ。顔剃り終わった直後に地震があって、ちとびびりもしたのですが、まあ特段の問題は無く。ただ、隣席の幼児はおとなしくしていたのに、その保護者たる母親がけたたましかったのは、床屋に行く理由の六割くらいが睡眠不足解消の為であるところの我が身には、少々腹立たしく思えたり。
Back to top