日記・コラム・つぶやき
ちょい腹重い

上京しました。 細々とした買い物をして、今日は終わり。昼飯と晩飯、普通に食べてたつもりだったんですが、食べ過ぎました。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
晩飯食いながら

BSTBSで1830からやってる水戸黄門のデジタルリマスター版を時々見ているのですが、昔の時代劇は手間暇お金かけてるなあ。 今やってる第13部は東映の制作協力てことで、なんか東映特撮ぽいアクションが入ってるし。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
あと7匹

週末は上京の予定。 ……実は艦これの秋刀魚イベント、まだ銀河(江草)に足りてないんだけど、間に合うだろうか。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
飲まないに越したことは無いけど

何故か寝つけず夜更かしを。 寝酒のウィスキーでも一舐めして、と思ったんだけどこないだ片付けしてから行方不明だった。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
夕飯は食べられないような気もするけれど

一応、2月第二金曜の会津若松の宿も取っておきました。 朝食付きと朝夕付きで、朝夕付きのほうが安いのって、設定ミスって訳じゃないんだろうけどなんか理不尽。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
とりあえず、同じ列車の座席位置指定違いと、普通車グリーン車違いで申し込みしておきました

JR東日本のえきねっとについて何か言おうとすると改善要望しか出てこないのだけれど、事前受付で検索条件を変えられないのは致命的だと思います。 現状、検索時に【「はやぶさ」「こまち」「かがやき」「のぞみ」「みずほ」を優先して […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
まだまだ寒くなるけど

だいたいぐーたらしてました。 寒かったし。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
繁忙期だとはいえ、山手線沿線で一泊2万円以下がほとんど見当たらないのは

新幹線の切符は予約するとして、宿もなあ。 一応押さえてはいるのですが、もうちょっと安く泊まれて便利な立地でちゃんとした装備の宿は無いだろうか、と時々予約サイトをチェックしています。結果としては、日々値上がりするばかりなの […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
忘れないようにメモ

来月末に上京する予定を立てているのですが、ぼちぼち新幹線の事前予約ができる頃。 抽選になるとは思うけど、割引率高いのを申し込んでおこうかと。最近の混み具合を思えば、第三候補に割引無しのも申し込んでおかないと座席自体取れな […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
インフルとかも流行ってるというし、用心用心

寒かったせいか、喉が少々。 あと肩凝りと目の疲れも。 てな訳で、ちょっと寝てました。とっとと寝なおします。

続きを読む