日記・コラム・つぶやき
怖い想像

花粉が飛んでるのか、目がしんどくなりまして。 とは言ってみたものの、今月頭くらいから鼻水症状でてたんで、そっちとは別口?だとすると、11月頃の咳とあわせて、最低三種類くらいのアレルギー抱えてることになるんですが……。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
飴一袋ではおにぎり一個分にも足りません

風邪ひきでぐーたらしてた+比較的高カロリー食だった=体重増。 ええ、当然でございますね。のど飴、普段なめてたのが廃番になって、ちょいカロリー高めのに切り替えたせいもあるか? ……少し減量しますか。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
部屋のあちこちにあるはず

風邪はだいぶおさまってきたものの、大事をとってぐーたらしてました。 んで、少々片付けなどを。DisplayPort-DisplayPortの3mケーブルをAmazonで買ってたはずなんで、探してたんですが、何故か出土した […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
明日でどうにかしたい

そこそこましになりましたがまだ風邪っぽく。 てことで今日もぐーたらしてました。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
昼寝てたせいであんま眠くない

風邪がまだ抜けないんで、仕事休んでごろごろしてました。 週末もごろごろしてればなんとかなるかしらん。 それはそれとして、某氏から誕生日祝いが贈られてきました。 結構ディテール細かいなー、と思ったらファインモールド製。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
夜更かししてないでとっとと寝よう

これは風邪だなあ。 ゆたんぽ突っ込んで、布団被って暖かくして寝よう。 ……つーてると暑くなって布団はがさないと耐えられなくなってるし。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
目の疲労感とか全身だるいとか歯が浮いてるような感じとか。鼻水はアレルギーのほうかもしんない。

風邪っぽいのでとっとと寝ます。 うー。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ひふみ

そっか、今日は1-2-3の日か。 一時期は表計算ソフトといえばLotusの1-2-3だったんだよなあ。長いことExcelだとVlookupとかの動作が1-2-3と違ってて、ちょこまか不満があったんだけど、2021の新関数 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
歩き回って少々疲れたのかもしんない

ちょっと疲労感がありまして。 なんか眠いし、部屋が温まるまでちょっと布団被っていよう、つーてたらこんな時間に。とっとと寝直します。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
気温とかも?

東京うろうろして帰ってきました。 地元に帰ってきたら喉とか鼻とかぐだぐだしてきたんで、やっぱり花粉の影響とかも大きいのかしら?

続きを読む