日記・コラム・つぶやき
あとで装備とか編成を見直そう

朝方、E-3でGraf Zeppelinが。昼頃、E-1で海風が。 という訳で、未ドロップ艦が(たぶん)全部ドロップしたので、今回のイベント終了。 その後、片付け損ねてた2-5,3-5等々……を、と思ってやってたんですが […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
思えば昨日からちょっと怪しかった

朝、ちょっと買い物に出かけ帰ってきたら、発熱と気管の痛み、目のかゆみが発症しておりました。 今年も花粉症の季節がやってきたのですね……。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ぬかよろこび

E-3で掘り。 戦果は「まるゆ」×1。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
一応終わったので寝ます。

さっきまでやってて、なんとかE-3終了。 最後はプリンツの四連装酸素魚雷(MAX)×3によるスナイプでした(1隻残しのA勝利)。 まだ掘りが残っておりますが、今日のところは「まるゆ」が出たので良しとしましょう。 資源はあ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
たとえぬか喜びでもいいので

E-3、ラストダンスになったものの、やっぱり終わらず。 まー、そうそう簡単に終わるものじゃなし。 でもGraf Zeppelinどころか、Lマスで何もドロップしない率が4/4の100%はちょっと悲しい。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
週明けまで延長されたとはいえ。

E-3後半戦、S-A-Aと撃破できなくなったところでキラ付けが面倒になって中断。 まー、E-3のドロップはLのGraf Zeppelin以外既出なので、ボスマスはラスト以外、削れてる分にはよしとしよう。 問題は時間があん […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
iOS版はあるけどandroid版は無いんだよなあ

昔、散々はまった「Fantastic Contraption」の2に手を出したら、やっぱり面白くて、艦これのイベント進めるのを忘れておりました。 明日はちゃんとE-3を進めねば。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ねむだる

いい旅・いわて・おもてなし旅行券が少々手元にあったので、友人夫妻と市内の温泉旅館で一泊中。 晩飯がバイキング形式だったので食べすぎました。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
気温はそこそこ高いけど寒かったし

昨晩夜更かししてたので、眠くて艦これしつつごろごろしてました。 E-3輸送作戦をなんとか終了。 ……したら沖波さんがドロップいたしました。 よし、寝る。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
最低でもあと2回

E-3輸送作戦で手間取っております。 とりあえず、今日はもう寝ます。

続きを読む