日記・コラム・つぶやき
プレイヤーが先かディスクが先か

昔買ったレーザーディスクが少々ありまして。 ざっと調べたとこ、BDにもなってないみたいだし、まだ観られるなら保存&鑑賞してみよう、と思ったのですが。レーザーディスクプレイヤーがダメになってました。トレーが動きません。 メ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ロックして

E―2輸送始めました。 まだ輸送終わってませんが、石垣がドロップしたのでとっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
デスクトップからじゃないと長い文章を書く気になれないのです

ココログ、メンテが入るというので期待していたけれども、やっぱり家の回線からではダメ。 諦めて、暇見てどっかよそのブログを探すことにします。 とりあえずEー1は終わり。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
明日は涼しいようだけど

あまりの暑さに冷房を入れました。 昨日は暑くてあんまり眠れなかったのでとっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
岩手も東京に負けず劣らず暑いのは勘弁してください

買い物とかぶらぶらした後、新幹線で岩手に。 東京も岩手もどっちも真夏日てのは勘弁して欲しいところです。 それは置いといて、帰宅したら「ロボジョックス」が届いておりました。 まだ封も開けてませんが。

続きを読む
イベント参加、カードゲーム作成状況
次の機会には新作をなんとかしたいところ

ゲームマーケット1日目、ブース出展してきました。 旧作ばかりでしたが、ご購入いただいた皆様ありがとうございました。折り悪く在庫切れにあたりました方、誠にありがとうございます&次回に少々再生産しておきますのでできましたらま […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
岩手も東京もどっちも暑いなあ

仕事、半分休みを取って、上京。 少量再生産分の紙折り作業をさっきまでやってました。明日は早いし、一区切りついたんで、とっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
今日もイベントはパスして

今までAcrobatでちゃんと印刷できていたはずのpdfファイルが、なぜか上下3ミリずつ太っていて、ずれて印刷されてしまっていて、どうにもしょうがないので元ファイルから修正しようと思ったらば、新しい PC の方にはフォン […]

続きを読む
イベント参加、カードゲーム作成状況
「ゲームマーケット2019春」は25日(土)「V-32」におります。

「ゲームマーケット2019春」の新作はありません。 新作予定しておりました「STG双六(仮)」は間に合いませんでした。一日目、5月25日(土)「V-32」におります。   旧作を若干数、頒布の予定です。 新作を期待してく […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
少々しんどいので

艦これのイベントは明日からにして、今日のところは布団かぶって寝るとします。 目がしょぼい。

続きを読む