時間的に切羽詰まってからやり始めることではないけれど

shade、家にあるのは12で随分昔のバージョンだし操作もあらかた忘れてしまったし、てことで、知らないうちにえらく高機能化したらしいBlenderを試しに使ってみようかと。

んで、入門サイト見ながらあれこれやってみたのですがなんかうまく動作しない。

マウスのホイールをクリックしたままマウスを動かすと視点がグリグリ回るはずなのですが回らない。

というかスタートメニューが出てきてしまう。

調べてみるとマウスの機能ぽいので、マウスメーカーのドライバーを導入して機能をオフにしてみました。

今度はホイールをクリックしてもスタートメニューは出てこないのですが、視点が回るようにはなりませんでした。

キーボードでも視点移動ができるようなのですが、マウスの方が手っ取り早いのでできればマウスでどうにかしたい。

とりあえず明日、職場に余ってるマウスを1個かっぱらってきて試してみようと思います。

これダメならどうしましょうかねえ……。

 

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です