新しいマウスを買わずに済んで良かったと思うことにしよう

USBのBluetoothアダプタとマウスを職場からかっぱらって(上司許可済み)、家の PC に接続してみたのですが何か動作が安定しません。

具体的にはしょっちゅうマウスを認識しなくなりまして。

メーカー純正のドライバーじゃなくてマイクロソフトの互換ドライバーっぽいのが入ったようだからそのせいかしら?

とりあえず「キーボードでやってみるか」と思い元のマウスに戻して、あれこれ試してみたところ、クリックするホイールの場所(※ホイール部分がタッチセンサーになっているマウスなのです)でスタートメニューが出たり他のクリックだったりが切り替わることが判明。

ホイールの真ん中辺りをクリックするとスタートメニューが出て、ホイールの後ろあたりをクリックすると普通のホイールクリックに。

ええ、Blenderでもちゃんと使えました。

\ 最新情報をチェック /

新しいマウスを買わずに済んで良かったと思うことにしよう” に対して2件のコメントがあります。

  1. ざぐれふ より:

    私もマウスを新しくしましたが、無線より有線の安いやつを買いました~有線の方が電池切れとかでイライラしないとw
    認識しなくなるということもないですしね~~

  2. BURAN(丹駒) より:

    >ざぐれふさんへ
    無線マウス意外と電池も持ちまし良いですよ。
    あと今回は専用アダプターの無線マウスとBluetooth の無線マウスで同時に使っていたので電波被ってダメだったのかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です