日記・コラム・つぶやき
ズムウォルト進水

ずっと昔から、すべての軍艦がズムウォルト級のようだったら、今、こんな苦労しなくていいんだろうなあ。 苦労中↓ まあ、面白みとか浪漫には欠けるかもしれませんが。 とはいえ、同級には別の種類の面白みがあるのも確かですが。なん […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
あたまわる

少々疲れ気味で眠くてだるいんで、作業がさっぱり進まず。 いっそ最初から寝て、回復を期待したほうがましだったんではないかと、12時過ぎた今になって気付くという。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
メガドライブ誕生25周年を祝いつつ

作業中。 作業の横でtwitterを眺めると、「金剛」とか「最上」とか流れてるんだけど、自分が大雑把なモデリングをしている鉄塊とは違うんだろうな、とか思うと、何故かもの悲しく。 肌色成分とか、欲しいよなあ。

続きを読む
イベント参加、カードゲーム作成状況
作業中

おおむね作業してました。 もうちょっと作り込むべきか、とっとと他の艦種に手をつけるべきか、悩んでおります。 が、それよりも何よりも、明日朝の最低気温が4度とかいう話なので、毛布を足すべきかがもっと悩ましいという。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
椅子寝してたし

とりあえず、目もしんどいので寝ます。 明日できることは明日やろう。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
暇ができたら分解清掃しよう

さっきはChromeとLunascapeとillustratorと開いたらフリーズしまして。 何か、とても嫌な感じがするのですが。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき

作業用PCが突然ブルースクリーンを表示してくれまして。 幸い、ファイル開いただけで何ももしてなかった所だったんで、そういう意味でのロスは無かったのと、メッセージ表示後に自動リブートしただけで済んだんで今は普通に使えてるん […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
変形して攻撃しだすと『STRIKERS1945』とかのボスみたいだ

『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐』の一話、二話がビデオに録れてたので、作業しつつ鑑賞。 話はまだまだぽいので置いておくとして、人物CGはネットだとあんまり評判よろしくないようだけど、個人的には肘が突き出してるよう […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ちと寒いし

頭痛くなってきたし。 寝る-。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
身体に

悪いこととは知りながら。 三沢の航空祭で買ってきた、ガールスカウト印のチョコレートビスケットを半袋も、晩飯後に。

続きを読む