眼鏡の日も目の愛護デーも過ぎたけど

いい加減目がしんどいのは、視力悪化して度数が合ってないからではなかろうか、という結論に。

と、いう訳で、チェーン系眼鏡屋さんに行ってみたのですが、なかなか好みの眼鏡フレームには巡り会えません。
つーか、今使ってる眼鏡の時も結構苦労したしなあ。

いや、視界にフレーム(とかレンズの縁とか)が入り込むのは嫌いなので、縦に大きくて、結果レンズの質量が大きくなりやすいからずり落ち対策として、バネ蝶番で、とか、その程度の条件しか出してないんですが、これが意外と少なくてね-。

いや、追加条件としては、あんまり人相が悪くならないやつがいいなー、とは思うんですが。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です