風邪引かないようにして寝よう 2013年10月2日 最終更新日時 : 2013年10月2日 BURAN(丹駒) 寒くなったんで布団を厚いのに替えたら、明日の最低気温19度、最高気温25度とかぬかしおる。 タオルケットだけだと風邪ひくかなー、でも布団かぶると確実に暑くて蹴飛ばすしなー、等と思いつつ、椅子寝してました。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
衣替えて誰が考えたんだろう。
昔はともかく10月の日中は暑いんだよ・・・
>さかいさんへ
最近の学生の衣替えはちょっとゆるくて、多少時期がずれてもかまわないとかいう所もあるそうで。
5月末の暑い日に学ランとか、しんどかったもんなー。
ちなみにwikiによると、大本は中国の風習だとか。