日記・コラム・つぶやき

日記・コラム・つぶやき

恐い妄想

家から、職場から、至る所で外に出る度、蜘蛛の糸かなにかが顔にまとわりつき、不快です。手で拭ってやると、まとわりついている感触は消えるのですが、拭った手を見ても蜘蛛も蜘蛛の糸も確認できず、蜘蛛の糸かなにか、としか言いようがないのがこれまた不快です。でも現物が目視確認できないてことは、もしかすると、蜘蛛も蜘蛛の糸も実際には存在しておらず、自律神経がいかれててそんな幻覚(触覚)があるだけ、て可能性もあるのではないかと。蒸し暑かったり、寝不足が過ぎたりする時には、割と高確率で自律神経が壊れるので、これが一番ありそうな話ではあります。というか、本当に蜘蛛の糸がからんでいるのだとした場合、頻度からして、頭髪だとか耳の奥にでも蜘蛛が巣くっているとしか考えられない訳で……うぐうぐうぐうぐ。
日記・コラム・つぶやき

ごろごろうとうと

昨晩夜更かししたので、ごろごろうとうとと引きこもり生活を堪能しました。引き続きごろごろうとうと生活を堪能したいと思いますので、今日はこれにて。
日記・コラム・つぶやき

重箱の隅

映画『トランスフォーマー・リベンジ』を見てきました。本編についてはともかくとして、気になった事が一件。劇中で魔改造された姿で活躍していた駆逐艦キッドなんですが、よくよく考えれば、キッド級はネームシップのキッド含み、すべて台湾海軍へ売却済み。劇中のキッドは魔改造っぷりからして、実は新造艦なのかしら……。キッド級ミサイル駆逐艦:(リンクが文字化けするのでコピペ対応で)
日記・コラム・つぶやき

例によって例のごとく

顎がずれてるような、首筋が妙にこわばっているような、そして勿論腰が痛むような感じがします。自律神経系統がしんどいのかもしれませんので、早めに寝ることにします。おやすみなさい。
日記・コラム・つぶやき

つうこんのいちげき

それはそれとして、「何故、ザ・ムーンDVDのTSUTAYA特典がスヌーピーエコバッグだったのか?」は、付録のガイドブック、キーワードのページ、項目37を見れば納得できることでした。……が、そのへんで検索をかけてみたら、SNOOPY×NASA 40th anniversary ASTRONAUT SNOOPY展てなイベントが今年の4月28日~5月10日まで、東京日本橋の三越で開催されていたことが判明。……見たかった。……この時期、上京してたのになあ。
日記・コラム・つぶやき

ようやく鑑賞

『ザ・ムーン』のDVDが届いたので鑑賞。DISCの隅から隅まで(特典映像とか)確認した訳ではありませんが、とりあえずご安心ください。本編エンディングに平井堅はいませんでした。
日記・コラム・つぶやき

他にもいろいろあったんですが

PS2のグラディウスⅤを引っ張り出して半日遊んだら、右手が馬鹿になりました。キーボード打つのもしんどいんで、今日はこれにて。おやすみなさい。
日記・コラム・つぶやき

忘れたころに

某氏のblogを見ていて、『ザ・ムーン』のDVDがそろそろ出ているはずだったことを思い出す。6/5に既に発売済みだったようなので、Amazonで注文。TSUTAYAでちゃんと注文してれば、「スヌーピーコラボエコバッグ」てのが先着順で貰えたようなんですが、おそらくもう無くなっておりましょうし、欲しいか?、てぇと微妙に欲しい気もしますが、使うか?てぇと、使わない訳で、貰っても仕方あるまい、と。しかしなんでスヌーピーなんだ。
日記・コラム・つぶやき

Mahjong Titansしかしてないし

ここ何日か長めの文章を書いたので気力が尽きました。今日のところは積んでる本でも読みつつ、寝床に就きたいと思います。
日記・コラム・つぶやき

雨も降ったり止んだりだったし

日がな一日ごろごろしておりました。いつもの週末と同じように見えるかもしれませんが、抽選漏れで気が抜けたから、てことにしておきます。勿論、次に受かった時の為に今から準備を進めておくべきなのは、重々承知してはいるのですが、人間てものはそんなにうまい具合にはできていないものですし。
Back to top