カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

  • この標語、進研ゼミだっけ?

    日々更新を楽しみにしていたweb漫画がありまして。

    作者の方がmixiで毎日1ページずつ(500回目からは毎日かかさず)更新されていたのですが、昨晩の更新分でとうとう1500回に到達。
    連続1000日更新達成ということでか、しばらく休止されるようなので、これを機に紹介だけはしておきたいな、と。

    つーても、メッセージを書き込んだ事すらない作者様のmixiに直リンクとかしていいものか、てことで、mixiの検索枠で「日記」を選択して「あやつ物語」で検索して戴きたいと。

    正直、キャラクターが取り立てて可愛い訳でも、話が劇的な訳でも無いのですが、ここ三年くらいずっと、毎日読んでおりました。
    やはり「継続は力なり」であることよなあ。

  • リハビリ継続

    せめて4行くらいは書こうと思いますが。

    正直、湿度が高くてやる気が出ません。

    つーて気温が高い、って程でもないようで。

    パンツ一丁だとまだ風邪ひきそうだしなあ。

  • リハビリ中につき三行で

    週末前後食べ過ぎたので、食餌量を調整。

    ひもじくて頭がふらついてきたので、今晩はこのへんで。

    つーか朝には平気になってるんだけどなあ。

  • 反動

    まだ疲れてるので寝ます。

    おやすみなさい。

  • 今日の東京は気温低いのに湿気多いなぁ

    飲んだので寝ます。

    おやすみなさい。

  • 約33円@用紙1枚

    そんな訳で再生産作業をしていたのです。

    フォントがインストールされていないPCで印刷をかけてしまい、駄目になった用紙が45枚。
    インクカートリッジを交換したら、接触が悪かったらしく縞状にかすれてしまい、駄目になった用紙が5枚……。

    浪費したインクと、かけた時間も……。

    ぼちぼち寝よう……。

  • 改善活動

    柔らかすぎる寝床が腰によくない、とかどっかで見て、スプリングのへたったマットレスを抜いたのが去年のこと。

    以後、なんとなく疲労感は少なくなったような気がしてたのですが、最近、ベッドの敷板が歪んできたのか、敷板の継ぎ目が腰の辺りにぶつかるようになりまして。
    一ヶ月くらい前から坐骨神経痛の痛みが走るようになって往生しておったのです。

    んで、ふと思い立って、昨晩、スプリングのへたったマットレスを敷きなおして、更にここんとこ使ってた薄手のマットレスを重ねて寝たところ……、大分腰まわりの痛みが減少しまして。
    疲労感は元通りに増えましたけれど。

    どっちがいいんでしょうな。

    勿論、坐骨神経痛の発症原因は体重増加とか筋力低下だったり、痛みの減少原因は自然治癒とかここ数日の体重減少だったりする可能性はあるのですが。

    そして更に勿論、もっと良いベッドなり寝具なりを使えば両方とも改善するのかもしれませんが。

  • 今日も

    まだ疲れてました。

    なんで疲れてるはずなのに朝5時に目が覚めるかなあ。
    そんな訳でおやすみなさい。

  • 早起きしてどったんばったんして

    疲れたので寝ます。

    起こさないでください。

  • 祝・受注生産決定・呪

    5000本ぽっちで足りる訳がなく、受注生産が決まったそうです

    ただし、特典は別の物になって、入手可能時期も12月頃になるそうです。
    ハイペリオン派人類としては、嬉しいような腹立たしいような、微妙な気分ですな。

    とりあえず12月まではこちらで楽しむといたしますか(いつ消えるかもわかりませんが)。

Back to top