Uncategorized 眼鏡はかけてませんでしたが
某ファミリーレストラン(名は伏せる)で持ち帰りの注文をしたのですが……チェックシート状の持ち帰り注文の記入用紙に数量を書き入れ、店員さんに渡した所、「ちょっとお待ち下さい」つーて店員さんが厨房に引っ込み、しばらく放置されまして。その後、うちが待たされてることに気づいた別の店員が、伝票を持ってきて「20分程かかります」と待ち時間を伝えられまして。更に、ちらと目に入ったその伝票には、うちが頼んだ覚えのない品名が見えたんで、その旨を指摘したところ、また厨房に引っ込まれまして。戻ってきた店員さん曰く「入力が間違っておりました。訂正いたしますね。」なんて言われたんですが、「(他の人の伝票と間違ってるんじゃないか?)」と思ってその伝票をよく見ると、更に一品、うちが頼んだのとは別の品名が載っておりました。なもんで、記入用紙を再度確認するよう要請。つーか、なんで記入用紙に書いた注文を端末に入力するだけで5品中2品間違えられるんだ。まあ、濃いけれど容赦のない本場風の味付け、価格も相応、等々あってよく使ってる店なんですが、さすがにこの対応とゆーか接客とゆーかはどうにかして欲しい所。こっちに全然落ち度は無い...