BURAN(丹駒)

日記・コラム・つぶやき

ダウンしてます

風邪ひきました。素直に寝ます。寝床でカルドセプトDSやったり、レッスルエンジェルスサバイバー2をやったりはいたしません。
日記・コラム・つぶやき

いろいろ焦燥感

いい加減、入間航空祭の事も書かないと忘れてしまうなぁ、とか思いつつ、腰が痛かったんでごろりと寝床に横になって気づけば、この時間になっておりました。……なんとも体調とか、スケジュールとか、漠然とやばい気がしてきております。
日記・コラム・つぶやき

腰痛つーか風邪っぽいつーか

昨日のダメージが今になって現れたのか、はたまた、今朝方目が覚めて寝付けず寒いなかぐだぐだしていたのが悪かったのか、腰が痛いです。冬の当選通知も来たことですし、早々に布団かぶってカルドセプトDSに冬の出し物に頭を悩ませることにします。おやすみなさい。てな訳で、入間についてはまた後程。
旅行・地域

詳細は後程

入間の航空祭見物から、さきほど帰ってきました。腹具合はおさまっていたのですが、天気が昨日の予報では晴れ予定だったのが、一日曇りでした。去年の反省をもとに、今年はそれなりの格好をしていったのですが、風もそれなりにあって吹きさらしのエプロンに座り込んでいるのはなかなか寒かったです。とりあえず今日の所はとっとと布団かぶって寝てしまいたいと思います。
日記・コラム・つぶやき

飲み過ぎました。とゆーか食べ過ぎたのかも知れません。最後に食べたアイスモナカが効いたような気もします。ええ、腹壊しました。ぐるるるるるるる。明日は入間の航空祭なんだけどなぁ……。
イベント参加、カードゲーム作成状況

日曜日 東地区 "S" ブロック 44a

とゆー訳で、冬コミ、受かったみたいです。新作は絶賛難航中です。
ゲーム

ところで、R-720の出番はあるんじゃろか?

ゲーム屋に寄ったら、すっかり発売日を忘れていた『サンダーフォースⅥ』(セガ/PS2用)が出ていたので衝動買い。小一時間ほど遊んでみて、コンティニューしまくって、4面ボスまで。地形ありでぶつかると死ぬ高速スクロールはやっぱり苦手。射線方向が傾く箇所やら、敵の登場演出、オーバーウェポンの描写とかを見てると、『サンダーフォース』を遊んでるというよりは、『ダライアス』、それも『Gダライアス』あたりをやってるような気分に。まあ、実のところ、セガ系ハードに多少の愛着を持つ割には、『サンダーフォース』シリーズにはそれほど思い入れが無いので、それはそれで当然とゆー気も。なにせ、これまでで一番遊んだ『サンダーフォース』てばX1版なんですもの。
日記・コラム・つぶやき

1835kcal

昼飯はびっくりドンキーでした。ランチメニューのパインバーグステーキセット(150g)が我がテーブルに運ばれてきた頃、隣のテーブルに二十代後半くらいに見える、ぱっと見普通の女性が一人座りまして。こちらが1/3程も食べた頃、隣のテーブルにイチゴミルク(256kcal)が届くのが目に入りまして。「まあ昼飯時とはいえ、茶飲みに来て悪いと言う訳でもなし。」とかなんとか思いつつ、自分の目の前のパインバーグにしばし集中。5,6分もした頃でしょうか。隣のテーブルに今度はバーグディッシュが届けられまして。しかも見れば300g、しかも見ればエッグとチーズのダブルトッピング(1061+138+83kcal)。こちらがパインバーグのセットを完食し、運ばれてきた季節メニューのモンブランパフェに取りかかっておりますと、隣のテーブルの女性がちら、と、こちらを見た様な気配を感じまして。すると、隣のテーブルの女性、やおらにテーブル上のデザートメニューを開き、呼び鈴を鳴らしておりました。その後、5分程経った頃、隣のテーブルにモンブランパフェ(297kca)が運ばれて参りました。おそらくはそのまま完食したでありましょう。わ...
Uncategorized

特段、ふと……たくましかった訳ではありませんでしたが

以前、夏前に、コンビニの店先であぐらをかいて地べたに座り込む女子高生三人組、てのを見かけた話をしましたが、今日は二人組でした。しかし、今日の最高気温て11度くらい、最低気温は6度くらいのはずだったんですが、日も暮れた17時過ぎに、スカート1枚でアスファルトに座り込んで談笑て、寒くないんでしょうか。やはり「関羽」「張飛」ともなると鍛え方が違うんでしょうなぁ。
日記・コラム・つぶやき

ちなみに鰈

う゛ぁー、う゛ぃー、う゛ー、う゛ぇー、う゛ぉー。喉に、朝食べた魚の骨がひっかかったのかとも思ったのですが、どうもまだ風邪が治りきらないようです。とか言いつつ夜更かししてるのは良くないことであるなあ。
Back to top