眼鏡はかけてませんでしたが

某ファミリーレストラン(名は伏せる)で持ち帰りの注文をしたのですが……

チェックシート状の持ち帰り注文の記入用紙に数量を書き入れ、店員さんに渡した所、「ちょっとお待ち下さい」つーて店員さんが厨房に引っ込み、しばらく放置されまして。
その後、うちが待たされてることに気づいた別の店員が、伝票を持ってきて「20分程かかります」と待ち時間を伝えられまして。

更に、ちらと目に入ったその伝票には、うちが頼んだ覚えのない品名が見えたんで、その旨を指摘したところ、また厨房に引っ込まれまして。

戻ってきた店員さん曰く「入力が間違っておりました。訂正いたしますね。」なんて言われたんですが、「(他の人の伝票と間違ってるんじゃないか?)」と思ってその伝票をよく見ると、更に一品、うちが頼んだのとは別の品名が載っておりました。
なもんで、記入用紙を再度確認するよう要請。

つーか、なんで記入用紙に書いた注文を端末に入力するだけで5品中2品間違えられるんだ。

まあ、濃いけれど容赦のない本場風の味付け、価格も相応、等々あってよく使ってる店なんですが、さすがにこの対応とゆーか接客とゆーかはどうにかして欲しい所。
こっちに全然落ち度は無いはずなんですが、なんかえらく疲れました。

……まあ、店員さんが可愛かったから許しますが。

\ 最新情報をチェック /

眼鏡はかけてませんでしたが” に対して4件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    頭の悪い店員は可愛いおねえちゃんに限る、てやつですな。

  2. より:

    2Dのドジっ娘には頬を赤らめてしまうのに、
    なぜリアルなドジっ娘には こんなにもムカついてしまうのか。
    永遠の謎だね。

  3. ゆこな より:

    >……まあ、店員さんが可愛かったから許しますが。

    つまり、めがね ですね

  4. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさん
    頭が良くて可愛いおねえちゃんなら言うことないんですが。
    とゆーか店員さんとしてなら頭良い方優先で願いたい。

    >Jさん
    うむー、謎ですなぁ。
    ……て、よくよく考えてみると2Dのドジっ娘に心当たりがあんまり無かったり。

    >ゆこなさん
    残念ながらかけてませんでした。
    とゆーかタイトルにもそう書いてるんですが、信用されてない……。
    そんな「めがねめがねー」つーてますか、うちはorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です