日記・コラム・つぶやき

日本は亡ぶそうです

郵便受けに、某宗教団体と仲の悪い、某宗教団体発行の本が入っておりました。「なんたら大聖人に背く日本は必ず亡ぶ」んだそうです。……大変ですね。でも一番大変なのは、この本が入ってた封筒にはうちの住所も何も書いて無くて、つまり直接郵便受けに放り込まれてた、ってことですね。近所のあそこだろうなあ……。
PC関係

ポイントもちょっぴり残ってたし。

とゆー訳で、勢い余ってU-MAXのDDR2-800の2GB×2枚を注文(ついでにWDの640GBHDDも)。今をときめく(にはちと時間が経ってますが)、ツクモ電機に。ちゃんと届くといーなー。
PC関係

目盛りが足りません

作業中。i shade9様がメモリが足りないと抜かしやがります。2Gあっても足りないというのでしょうか?(HDDの空きは少ないので、テンポラリが十分に作れない可能性はありますが。)メモリ増設自体は今のお値段なら簡単なんですが、何か他に原因があるような気がしてならない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
日記・コラム・つぶやき

まあ血行不良でしょうけど

作業しつつぐだぐだと。心なしか節々が痛いのはなんかのたたりじゃろうか。
日記・コラム・つぶやき

ねみー

夕方から親戚の法事。食べ過ぎました。アルコールも少々入ったので、眠いです。そんな訳で、貴重な土曜日がががが、、、
日記・コラム・つぶやき

胃袋実況

晩飯はしっかり食べましたが、お腹が空いてきました。勿論、幻覚というか、気の迷いなのですが、胃袋は夕方にイトーヨーカドーで買ってきた今川焼き1ヶ80円也を求めています。昨日の夕方に1つ60円で買ってきてまだ食べていない、普段120~160円程度に値付けされているフライドチキンを求めているのかもしれませんが。いやもしかすると、一昨日の晩の残りのおでんかもしれませんし、この際、お煎餅かなにかでも心満たされるような気がしなくも無いのですが……いやいや。
イベント参加、カードゲーム作成状況

迷い道くねくね

視覚方面の作業継続中。3D作業、やってる間は結構楽しい。問題は、やってる作業が本当に最終的に使えるものに結びついていくのか、よくわからなくなってくることですが。
イベント参加、カードゲーム作成状況

泣き言

泥沼中。とりあえず調整と平行して視覚方面の作業をやってはいるけれど、shadeだとかに触るのも久々過ぎて、「習作」とゆー感じ。なによりゲームそのもののバランス面とか面白みの方面で、まだなんとも言えない状況だとゆーのが最大なんですが。あと17日か……。……どーしよう。
日記・コラム・つぶやき

怪人のほうではない

世界一のSFコレクター、フォレスト・J・アッカーマン氏が去る12月4日、お亡くなりになっていたとのこと。なんというか、今年はSF界の大物が続々と。
日記・コラム・つぶやき

寝違え

首を寝違えました。とゆーか、本当は寝違えたのではなく、作業してて肩が凝ったんで首をぐるりと回したら、べきっつって違えた、とゆーのがより正確な答えだろうと思います。つまり、首が痛くて日記なんか書いてられるよーな状態じゃないんで、素直に寝ます。おやすみなさい。
Back to top