日記・コラム・つぶやき

日記・コラム・つぶやき

寝坊

お盆以来の蓄積した疲労が抜けてない感じがします。
倒れるように寝てしまい、気づけばこの時間に。

こーゆー時は、仕事さぼって床屋で2時間くらい寝てくると随分違うのですが、明日まで(て今日か)床屋休みつーてたしなあ。

0
日記・コラム・つぶやき

ソロ活動

そいや昨日の帰り、東京駅で半端に時間が余ったので、いつも店頭に数人待ち客がいるのであきらめていた、駅地下の「みはし」に寄ってクリームあんみつを食べてきたのでした。

一人で。

ちなみに「みはし」のあんみつの「あん」は「こしあん」でした。
個人的にはあんみつの「あん」は「粒あん」のがいいと思っていたんですが、食べてみると納得しない訳にもいかなかったり。
まあ、驚くほど美味しかった訳でもありませんが。
つーか持ち帰り用は何度か買ってるんだから、「あん」が「こしあん」なことくらい思い出せよ、おれ。

2
日記・コラム・つぶやき

手持ち看板

会場帰り、東京駅の土産物売り場は盛況でした。

だからと言って、ここでまで

「最後尾こちら」

とか言う看板を見なくてもいいと思う人は、友人ではないかもしれないけれど、少なくとも同士ではあろうと思います。

(まあ実際はほとんど並ぶようなことはしてないわけですが。)

0
日記・コラム・つぶやき

温暖化には異論もあるそうです

上京しました。

東京はもうちょっと地獄のような湿度と気温だと予想していたのですが、日差しはきついものの意外と涼しい風が吹き、どちらといえば過ごしやすい一日でした。

明日も楽な一日でありますように。

0
日記・コラム・つぶやき

秋来たりなば

風がすっかり秋の空気になっていて、今年はまるで夏が無かったような感じがします。

蒸し暑いだけの夏なら正直いらないんですが、サマーセーターの眼鏡美人さんとかを見る機会が失われたのは惜しい所。

0
日記・コラム・つぶやき

記憶反芻

キリっとしたスーツ姿の眼鏡美人さんに迫られる、という夢を今朝観たのですが。

先ほどまで、お盆で親戚が集まったため、飲酒しまくっていたので、既に記憶がおぼろげになっております。
明日は明日で別の親戚方のお盆の集まりがあるので、また飲まされて、更に眼鏡美人さんの記憶が薄れていくのでしょう。

正夢になるようなこともありますまいから、せめて、記憶のかけらが残っているうちに、よく思い出し、できるだけ脳味噌に焼き付けておきたい所です。

0
日記・コラム・つぶやき

端的に言うと

ねーむーいー。

ねーるーよー。

0
日記・コラム・つぶやき

週末上京の予定

今週末の土日、予定が空いたので、上京してアレとか見物してきます。
のんびりと見物に行けると思うと心安らかではあるのですが、ちと張り合いが無かったり。

ご用のある方は事前にご連絡ください。善処します。

0
日記・コラム・つぶやき

出土品

昨晩あまり眠れず、重い物をもったせいか、腰が少々やばめです。

とゆー訳で、あんまり片付けは進まず、模様替えには到達できませんでした。
(てか片付けも「ぱっと見不要物」を段ボール箱に放り込んで積んだだけなので、いずれ近いうちに再整理が必要ですし。)

それはともかく、片付けをしていると、色々出土してきました。

「日本交通公社」名義のギフト旅行券\5,000分(発行年月日1.1.11)なんてぇのは果たしてまだ使えるんでしょうか?

未払い出しの、平成17年12月12日付けの振替払出証書(コミックマーケット落選払い戻し)@\7,500分は大変に悔しい所。
支払期限平成18年6月12日+3年間が経過しちゃってるので、つい2ヶ月前に受け取り権利が消滅しております。

今回の夏コミ落選分は忘れないうちに換金してこないといけませんな。

0
日記・コラム・つぶやき

作業エリア確保

微妙に涼しかったのでお片づけ。

まあ微妙に涼しかっただけで、実際はそこそこの湿度と気温があったもんですから、ほこりまみれ、汗まみれでぐだぐだになりまして、あんま片付けも進まなかった訳ですが。

明日にはなんとか残りを片付けて、模様替えに突入したいところ。
半壊してて、1時間くらい使ってると画面が緑方偏移してしまうアナログチューナ付き液晶ディスプレイも捨ててしまうべきなんだろうなあ。

5
Back to top