日記・コラム・つぶやき 昼飯中に半分読んでもた
積んでる本も多いのについつい買ってしまうのは、やっぱり親の因果とかが子に報ってたりなんかするんでしょうか。
固有名詞がみんなルイとかシャルルなのを除けば、大変に読みやすく、面白く書かれているのはやはり佐藤賢一ならではの筆力なんでしょうな。
続刊にも期待したいところです。
日記・コラム・つぶやき 積んでる本も多いのについつい買ってしまうのは、やっぱり親の因果とかが子に報ってたりなんかするんでしょうか。
固有名詞がみんなルイとかシャルルなのを除けば、大変に読みやすく、面白く書かれているのはやはり佐藤賢一ならではの筆力なんでしょうな。
続刊にも期待したいところです。
日記・コラム・つぶやき 以前にも何度かお話ししたエロ関係の品揃えの良い国道沿いの本屋さんが閉店するそうです。
久々に行ってみたら表に「閉店」てでっかく書いてました。
んで、閉店セールをやっていたのですが、本は20%オフ、他は9/1~9/9までは30%オフ、9/10~9/19までは40%オフ、9/20~9/30までは50%オフ、と書かれておりましてた。
なんですが、もう大分商品は減っておりましたし、一般の映画やらアニメのDVDなんかは現時点で付いている値札から50%オフ、となっておりましたし、おそらく商品が適当に無くなったら9月末を待たずに閉店してしまうのでしょうなあ。
そんな訳で、何も買わないのもくやしいので
定価31,500円(税込み)、値札15,000円のこれを、「値札の50%オフでいいのか」を確認した上で、7,500円で買ってきました。
お得なんだかそうでないんだかはよくわかりません。
何せ「本編718min.」て書いてますし、いつ全部見られるんだか。
日記・コラム・つぶやき 普通の日記書くのも久々なんで、何書いたらいいのやら、良くわからなくなりました。
とりあえず、これは忘れずに買っておきました。
でも何故に「通常1~2か月以内」になってるかなあ。
先月末に出たばかりの新刊だし、馬鹿売れするような漫画じゃないんで、そうそう在庫切れとかしないと思うんですが。
いや、好きなシリーズなんですけどね。
日記・コラム・つぶやき とりあえず帰ってきました。
くたびれたので何もかも後回しにしたいと思います。
選挙結果も後回しにならんもんかなあ。
日記・コラム・つぶやき PCが1台ネットに繋がらなくなりました。
IPアドレスが取得できなくなったとか言うので、ルーターのほうで直接IPを割り振ってみたのですが、それでも駄目。
google先生曰く、TCP/IP関係のレジストリが壊れると、そのような症状が出ることがあるとかなんとか?
システムの復元で繋がってた頃に巻き戻しをかけても駄目だったんで、どーしたものかと。
なるべくOS再インストールはやりたくないんですが。
面倒ですし。
日記・コラム・つぶやき こそっと期日前投票してきました。
投票所は結構、爺婆で賑わっておりました。
ここ岩手四区の小選挙区は鉄板で某代表代行なので、誰に入れても比例区の惜敗率にしか影響しないとゆーのがつまらんですな。
日記・コラム・つぶやき 庭の虫の音がすっかり秋になりました。
聞いてたら気分が落ち込んできたので本日はこれまで。
布団かぶって寝ることにします。
んで半端に暑くなって布団蹴飛ばして風邪引くのに100バーツ賭けますが。
日記・コラム・つぶやき
日記・コラム・つぶやき ベッドが壊れました。
正しくは、ベッドが壊れているのを発見しました。
掃除をしようと、ベッドをひっくり返して見たところ、
外枠の上にパネルが乗っていて、その更に上にマットレスが乗っかっている構造のベッドなのですが、パネルの梁が折れていました。
危ないので、全面的に解体してしまったのですが、最終的にどうするかまではまだ考えておりません。
明日あたりニトリでも見てこようかとは思うのですが、どうしたもんでしょうな。
とりあえず二段ベッドは無いとして。
日記・コラム・つぶやき 鼻から胃カメラを呑んできました。
先日、検診の結果が送られてきたのですが、胃袋に円形の陰があるとかで、「胃カメラを呑むように!」と書かれておりまして、やむを得ず行って来ました。
ただ、検診を受けた所の病院だと、口から胃カメラを挿入するタイプのやつしか無いらしく、それはえらくしんどい、と聞いておりましたので、鼻から入れるタイプのを装備してる別の病院へ行くことにしたのでした。
予約もしてありましたので、受付るとすぐに、女性看護士さんに寝椅子のある部屋に連れていかれ、座るように、と。
「まず鼻孔を広げる薬を~~」とか言われて、両方の鼻の穴に何やら噴霧され。
2,3分後、「どっちのほうが通りがいいですかー?」てなこと聞かれて、左と答えると、左の鼻孔からどろりとしたゼリー状の薬を流し込まれ。
なんとも言い難い微妙なちりちり感を覚えつつ、こらえること、これまた2,3分。
「通るかどうか、試しに入れてみますね。」と、今度は長さ15cmくらい?の透明なビニールチューブ?を左の鼻孔にそろりと差し込まれ。
「しばらく我慢してくださいねー」とか言われて2,3分待ってると、今度は一回り太いビニールチューブを持ってきたんですが。
それまで刺さってたのをぬるり、と引き抜かれ、一回り太いほうをぶすり、と。
さっき流し込まれたゼリー状のが局所麻酔かなんかだったようで、苦しくは無いんですが、なんか色々大事なものを失ったような感覚にとらわれつつ、2,3分待たされ。
「今度はカメラと同じ太さのになりますよー。」と、もう一回り太い奴を同じように持ってこられてぬるり&ぶすり。
その後、鼻からチューブぶら下げたまま、胃カメラのある部屋に連れて行かれ、診察台?に横になるように言われ、腕から「胃が動くのを防ぐ薬と、麻酔ですよー」と、注射されたあたりから記憶が曖昧に。
医者に鼻から胃カメラつっこまれたのとかはかろうじて覚えてるような覚えてないような。
目が覚めると薄暗い部屋の寝椅子の上でした。
鼻から薬だのチューブだの色々つっこまれたのとは別の部屋に連れて行かれ、寝椅子に寝かされたような記憶がかすかに。
時計を見ると、最初に薬噴霧された時から1時間程経っていたでしょうか。
天井から呼び出しボタンが吊されて、目の前にあったんですが、押したものかどうか、それとももうちょい寝てるべきなのか、悩んでいたところ、先ほどの女性看護士さん登場。
「起きましたかー?診察室へどうぞ。」てな事を言われ、そちらへ移動。
んで医者の話を聞くところでは、詳しい結果にはもうしばらくかかるようですが、ぱっと見ではただのポリープであろう、とのことでした。
しかしまぁ、今時て胃カメラの写真も全部PCからプリントアウトしてくれるんですな。
そんな訳で、今、手元に自分の胃袋内の写真があります。
アップはしませんが。見たい人もおりませぬでしょうし。
まあグロ画像という程では無いんですけどね。