「教えてせんせいさん」てなんだっけ? 2009年8月29日 最終更新日時 : 2009年8月29日 BURAN(丹駒) PCが1台ネットに繋がらなくなりました。 IPアドレスが取得できなくなったとか言うので、ルーターのほうで直接IPを割り振ってみたのですが、それでも駄目。 google先生曰く、TCP/IP関係のレジストリが壊れると、そのような症状が出ることがあるとかなんとか?システムの復元で繋がってた頃に巻き戻しをかけても駄目だったんで、どーしたものかと。 なるべくOS再インストールはやりたくないんですが。面倒ですし。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
A.瓶詰妖精です(そっちか)
それはさておき、コマンドプロンプトから ipconfig /all と打つと何が表示されますかね?
アドレス・サブネットマスク・ゲートウェイ・DNSサーバがちゃんと設定されていれば繋がるはずだけど。
あと、スイッチングハブの違うポートに繋いだ場合は arp -d で繋がる場合があるよ。ダメモトで試してみてね!
教えてエライ人!じゃないんだw
教えてサミアどん!でもないんだ アレはお願いだったw
教えて~アルムのもみの木よ~♪じゃないしねw
つながるといですね。
>Jさんへ
一通り試してみたんですが、結果は芳しくありませんでした。
てか、もうちょっと詳しくいうと、ルーター=無線ルーター(ルーター機能オフ)==この間無線==USB無線LANアダプタ=PC、という接続でして、無線ルーターの所まではUSB無線LANアダプタを認識してるんですが、そのルーターの所で何故かIPを発行してくれない、という状況でした。
手動でIPとか指定しても、認識してくれなかったんですわ。
USB無線LANアダプタが怪しいなー、と思って、他のを買ってきて試してみたんですが、それでも駄目で。
んで諦めて(USB無線LANアダプタを元に戻した上で)XPを再インストールしてみたんですが、それでもルータが認識してくれませんで。
首ひねりながらUSB無線LANアダプタを買ってきたほうに交換してみたところ、今度は何故か認識しまして。
一応解決はしたんですが、もーなにがなんだか。
>げ~ちゃへんへ
ウゴウゴルーガのそのコーナーで、「アイドルのえらい人」を誰がやったのか何故か気になっています。
そんな訳でサミアどんのご加護か、なんとか繋がるようになりました。
ありがとうございます。