日記・コラム・つぶやき みゅーてーしょん
ちょいと人混みに行って帰ってきたら、急に寒気がして頭が痛くなりました。
……て、話をとある人にしたら、
「H5N1型か。」と。
一昨日の晩の鶏唐揚げのたたりではしょうがありませんなあ。
加湿器まわして、早々に布団かぶって暖かくして寝ようと思います。
日記・コラム・つぶやき ちょいと人混みに行って帰ってきたら、急に寒気がして頭が痛くなりました。
……て、話をとある人にしたら、
「H5N1型か。」と。
一昨日の晩の鶏唐揚げのたたりではしょうがありませんなあ。
加湿器まわして、早々に布団かぶって暖かくして寝ようと思います。
旅行・地域 結構本格的に部屋の片付け。
つーても最終的に構想している配置に達するには、まだまだ手間暇かかりそうなので、どこで止めるかが悩ましい所。
現状だと、PS2もDreamcastもビデオデッキも使えないので、早いところなんとかしたいのは山々なれど、そこまで至るにはおそらくあと丸一日程度はかかるであろうしなあ。
……まあ、遊んでられる状況じゃない、はず、なので、いいことにしておこうか。。。
しかし、それにしても目が痒い……。
ゲーム(ネットゲーム) 色々作業中。
つーても脳味噌がぐるぐるとループに入って、まともに進まないのが困りもの。
こんな時は大抵ろくでもないことを思いつくもので……
昨晩、何故か思い立ち、一時期やっていた放置ネットゲーム『GranadoEspada』を作業中BGMにしようと起動してみたら、クライアントのバージョンが古くて公式サイトからまるまるクライアントダウンロードすることに。
しかも、ダウンロードに7時間かかるとか言われ、放置して仕事に行って帰って、ようやくダウンロード終了、という具合。
ちなみにインストールして、クライアント起動、接続してみたところ、キャラクターデータは抹消もされずに健在でありました。
とゆーか、フレンドリストをみたら、一人だけ当時のフレンド登録者でオンラインの方がおられまして驚いたり(声かけてみたら放置でしたが。なお、その後連絡いただきました)。
とかなんとか、大量の手間暇かけてはみたものの、やっぱり冷静になってみると横で遊べるゲームをBGMにするのは危険な訳で。
(とゆーか試しに放置してたら、キャラクタがぱたぱたと死んでて、復旧に手間かかりまくりで、作業に集中できず。)
当分封印しとくべきか。
んでも、せめてダウンロードした手間暇の分は、後で遊んで取り返したい所。
「……俺、冬コミが終わったら『GranadoEspada』ちょびっと再開して放置するんだ。」
とか思いつつ、ぐだぐだとこの項終了。
日記・コラム・つぶやき 口内炎が気になって眠れません。
つーか、仕事とか仕事でない事とか、色々ストレスが……。
日記・コラム・つぶやき 先日、某所で「うれしいプリン480」とゆー内容量480gのプリンを貰いました。
カラメルが無いプリンでしたので、途中で食べ飽きるのを回避するために、自分で砂糖からカラメルを作ることにいたしました。
テフロン加工のフライパンに砂糖を放り込み、水を加えて……
……何故かべっこう飴になりました。
一応、最終的にはなんとかカラメルソースぽいものになったので、プリンにかけて食べられましたが、調理道具が飴で固まって往生したりもいたしまして。
やはり出来と手間を考えると、菓子はプロの作ったものを買うべきであるなあ、と。
日記・コラム・つぶやき 風邪っぽいのでぼちぼち寝ます。
つーか、もっと早く寝ろて?
そいつは出来ない相談ですな。
日記・コラム・つぶやき ファンヒーターの前に塗れタオル吊すのも飽きたので、電器屋で在庫処分品の加湿器を買ってきました。
けっして、タオル吊した下に置いてたバットを蹴飛ばしてそのへん中に水をぶちまけたから、ではありませんので、誤解無きよう。
まあ、確かに表面積が大きいほうが蒸発しやすいわけで、道理としては正しかったわけですが……。
日記・コラム・つぶやき 作業効率改善のため、PCの組み替え、PC配置変更、などなどに着手。
ええ、毎度毎度の逃避行動です。
追求しないでください。
イベント参加、カードゲーム作成状況 冬コミC75の新作ですが、出せるかどうか五分五分というところです。
「ブラックマーケットの武器商人達」てな感じの、物々交換取引で依頼の品を揃える、取引の楽しさが出るゲームにしたいのですが、なかなかなんとも……。
現在、テストプレイ>>見直し>>テストプレイ>>のループにはまっております。
調整がうまくいって、バランスがそれなりにとれて、それなりに面白みがある、と判断できたならば、なんとか出品できると思うのですが。
あとはどうやってこのテーマで、ビジュアル面をおねえちゃん方向に強化するか、も問題なのですが。
(これまでの経験で、おねえちゃん方向の要素があるゲームのほうが売れやすい、て事実がありまして……。)
日記・コラム・つぶやき 氷点下だった訳でも無いのだけれど、雨が降って風が吹いて、昼から薄暗くて……
風邪をひきました。
ぼちぼち寝ます。