菓子作り・序

先日、某所で「うれしいプリン480」とゆー内容量480gのプリンを貰いました。
カラメルが無いプリンでしたので、途中で食べ飽きるのを回避するために、自分で砂糖からカラメルを作ることにいたしました。

テフロン加工のフライパンに砂糖を放り込み、水を加えて……

……何故かべっこう飴になりました。

一応、最終的にはなんとかカラメルソースぽいものになったので、プリンにかけて食べられましたが、調理道具が飴で固まって往生したりもいたしまして。

やはり出来と手間を考えると、菓子はプロの作ったものを買うべきであるなあ、と。

Gigazine:市販では最大級のプリン「うれしいプリン 480」試食レビュー

カラメル 作り方

べっこう飴 作り方

\ 最新情報をチェック /

菓子作り・序” に対して4件のコメントがあります。

  1. bastet より:

    水が少なかったのか火が強かったのか・・><
    このプリンのカロリーが非常に気になる今日このごろ・・・

  2. BURAN(丹駒) より:

    >bastetさん
    水が少ないほうでした。
    砂糖に極少量の水加えた程度でこがしてキャラメル色にしたものの、その後足す水分が少なくて、べっこう飴になってしまった、とゆー具合でして。
    ちなみにプリンは家族で分けて食べました。

  3. Y・H2 より:

    前から思ってたんですが、ぶらさんって甘い物大好きですよね[E:catface]
    (*・∀・)人(・∀・*)ナカマーですね( ̄ー ̄)w

  4. BURAN(丹駒) より:

    >Y・H2さん
    大好き……大好き、なのかしら。。。
    いや確かに嫌いでは全然無いんですが。
    その自覚はありませんでしたorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です