気力消耗

正月休み明けのせいか、ちとブルー。

勢いで飯を食い過ぎたこともあってか、さっぱり気力が湧いてきません。
旧作業機のHDD入れ替えくらいやってしまおうと思っていたのですが、データ待避する根性も無く。

布団かぶって寝よう……。

2009年1月5日 日記・コラム・つぶやき

正月病

頭痛。

喉にも若干違和感があるので、風邪の引きはじめっぽい。
早々に布団かぶって寝るべきか。

明日から仕事と思えば、頭痛のするのも当然という気もしますが。

2009年1月4日 日記・コラム・つぶやき

再度メモリチェック

i shade9が時々落ちるんで閉口していた新作業用PCの問題が一応解決しました。

memtestをぐるぐる廻してみたところ、結局メモリ(こないだ増設したほうではなく、前から刺さっていたほう)に不具合があった、ということのようです。
最初に組んだ時にmemtestも実行して完走させたような気がしたんだけどなあ。

てな訳で、古いほう2枚を引っこ抜いて、合計4Gメモリ、てことに。
ちょこっとi shade9をいじってみた範囲では、落ちるようなことも無かったので、ひとまずめでたしめでたし?

んで、引っこ抜いた古いほう2枚はどうしたものかと。
どっちかだけに不具合がある可能性も捨てがたいのですが、どうせ3Gちょいまでしか32bitXPでは認識しないし、最近のDDR2-DIMMの価格も一頃に比べれば随分と安くなったし、2枚セットで廃棄してもいいかなあ、とも思ったり。

まあ、新しくケースとマザーとCPUとHDDを買ってきてもう一台でっち上げる、とゆー可能性も無くは……無いか。

2009年1月3日 PC関係

明日の抱負

率直に言って食べ過ぎました。

とっとと布団かぶって寝てしまおうかと思います。

明日は年末準備で荒れ果てた我が部屋の再片付けとか、
製作過程でぐちゃぐちゃに置き散らかしたPC内のファイル整理とか、
そもそもHDDの交換とか、そんなあたりを片付けたいと思っております。

きっと半分も出来ませんが。

2009年1月2日 日記・コラム・つぶやき

正月の備忘録:3×2=6千円,中学進学時までこのまま予定。

初詣後、うらうらとした後、最終的に同行者の一人を送り届けついでに、高校時代の友人宅をちょこっと訪れることに。

んで友人の娘さん二人(小3&小1)にお年玉を。
今年も、今度からうちのことはちゃんと「おじさま」と呼ぶように、と言ったのだけれども、あの様子じゃまた忘れるだろうなあ。

2009年1月2日 日記・コラム・つぶやき

初詣

県内の志和稲荷神社へ同行者二名と車で初詣。

趣旨替えしてもいいかなー、と思うほどのファインっぷりでした。
特にお昼休みに屋台でてんぷらそば食べてた巫女さんと、お守りetc売り場の眼鏡でおでこの巫女さんが。

神社近くの渋滞に巻き込まれてから駐車場に入るまで3,40分かかったと思うのですが、それでも来年もここに来よう、と、同行者二名と固く誓いを。

2009年1月2日 旅行・地域

場所も上野だったし

一昨日、夕方に上京した頃には、東京も随分と寒くなっておりました。

東京駅でも大宮駅でもなく、上野駅で新幹線を降りたのですが、
新幹線ホームから改札口へと向かう途中、
真っ黒なセーターに、真っ黒なマフラーを顔の半ばまで巻いた二十代くらいの男性とすれ違いまして。

何故か脳裏に浮かんだのが「ひとつ上のおとこ」とゆー単語だったのですが、どうしたもんでしょうか。

2008年12月30日 日記・コラム・つぶやき

事後連絡

本日当ブースへお越しいただいた皆様、誠にありがとうございます。

現在のところ、誤植、ミスなどは発見されておりませんが、何かおかしいところ、疑問のあるところなどありましたら、お気軽に本blogへご投稿、あるいはメール等でご連絡ください。
可能な限り対応したいと思っております。

なお、誤植など以外にも、感想、励ましのお言葉なども熱烈募集中ですので、よろしくお願いいたします。

2008年12月28日 イベント参加、カードゲーム作成状況
Back to top