再度メモリチェック
i shade9が時々落ちるんで閉口していた新作業用PCの問題が一応解決しました。
memtestをぐるぐる廻してみたところ、結局メモリ(こないだ増設したほうではなく、前から刺さっていたほう)に不具合があった、ということのようです。
最初に組んだ時にmemtestも実行して完走させたような気がしたんだけどなあ。
てな訳で、古いほう2枚を引っこ抜いて、合計4Gメモリ、てことに。
ちょこっとi shade9をいじってみた範囲では、落ちるようなことも無かったので、ひとまずめでたしめでたし?
んで、引っこ抜いた古いほう2枚はどうしたものかと。
どっちかだけに不具合がある可能性も捨てがたいのですが、どうせ3Gちょいまでしか32bitXPでは認識しないし、最近のDDR2-DIMMの価格も一頃に比べれば随分と安くなったし、2枚セットで廃棄してもいいかなあ、とも思ったり。
まあ、新しくケースとマザーとCPUとHDDを買ってきてもう一台でっち上げる、とゆー可能性も無くは……無いか。

「ここは無難に廃棄しとく」に一票w
>さかいさんへ
とりあえずキープしといて、様子見することに。
デュアルコアAtom付きマザーとかも売ってますしなあ。
(用途とOS選択に難がありそうですが)
あらあら><
自分もメモテスト・・よりもゲーム用にキーボ買い換えないと。
メモリもったいないけれど廃棄ですか・・・1Gx2なら・・・w
安定動作はいいですよねー何よりです。
>げ~ちゃんへ
ゲーム用キーボードって、1枚で1万円とか3万円超えるよーなやつですか?><
……て、書いてから現在まで、椅子の上で1時間30分経過。
寝てましたorz