再度メモリチェック

i shade9が時々落ちるんで閉口していた新作業用PCの問題が一応解決しました。

memtestをぐるぐる廻してみたところ、結局メモリ(こないだ増設したほうではなく、前から刺さっていたほう)に不具合があった、ということのようです。
最初に組んだ時にmemtestも実行して完走させたような気がしたんだけどなあ。

てな訳で、古いほう2枚を引っこ抜いて、合計4Gメモリ、てことに。
ちょこっとi shade9をいじってみた範囲では、落ちるようなことも無かったので、ひとまずめでたしめでたし?

んで、引っこ抜いた古いほう2枚はどうしたものかと。
どっちかだけに不具合がある可能性も捨てがたいのですが、どうせ3Gちょいまでしか32bitXPでは認識しないし、最近のDDR2-DIMMの価格も一頃に比べれば随分と安くなったし、2枚セットで廃棄してもいいかなあ、とも思ったり。

まあ、新しくケースとマザーとCPUとHDDを買ってきてもう一台でっち上げる、とゆー可能性も無くは……無いか。

\ 最新情報をチェック /

再度メモリチェック” に対して4件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    「ここは無難に廃棄しとく」に一票w

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    とりあえずキープしといて、様子見することに。
    デュアルコアAtom付きマザーとかも売ってますしなあ。
    (用途とOS選択に難がありそうですが)

  3. げ~ちゃん より:

    あらあら><
    自分もメモテスト・・よりもゲーム用にキーボ買い換えないと。
    メモリもったいないけれど廃棄ですか・・・1Gx2なら・・・w

    安定動作はいいですよねー何よりです。

  4. BURAN(丹駒) より:

    >げ~ちゃんへ
    ゲーム用キーボードって、1枚で1万円とか3万円超えるよーなやつですか?><

    ……て、書いてから現在まで、椅子の上で1時間30分経過。
    寝てましたorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です