日記・コラム・つぶやき

何事もない土曜日

ジムで4~50分程マシントレーニング。

もうちょっと軽いウェイトで回数こなしたほうが良いのかもしれません。

帰ってから2~3時間程、ばたりと寝ておりました。

0
日記・コラム・つぶやき

腹もへったし

都合により早起きして、都合により今まで起きてたので眠くて仕方ありません。

寝ます。

2
日記・コラム・つぶやき

出張のついでに

ちょっと仙台出張。

ついでに眼鏡屋さんを何軒かのぞいて、結局、東北の地元企業、てことで
弐萬円堂でバネ蝶番の国産フレームで、お手軽なのを購入。
つーても出来上がりが24日になるとのことで、送ってもらうことに。
ちなみに送料は無料でokとのこと。ありがたや。

ただ、少々残念なのは、店内には女子眼鏡店員さんもいたのに、応対してくれたのがおっさん眼鏡店員さんだった、つーことでしょうか。

更についでに「デストロイ オール ヒューマンズ!」(THQジャパン/PS2)の廉価版の発売日だったはずなので、駅裏のヨドバシを覗いてみたものの、在庫なし。
とゆーかむしろ入荷しなかったんじゃないかと。

てか、
THQジャパンのサイト見ても、このゲーム載ってないし。
当初の日本語ローカライズ版発売元、
セガ側のサイトには一応、THQコレクションとして発売される旨の記述はあるんですが、どーなってんでしょうな。

てことで帰宅後、泣く泣くAmazonで購入。

0
日記・コラム・つぶやき

逃避

誕生日が近づいております。

何もかも忘れてしまいたい。

10
日記・コラム・つぶやき

浮世床

床屋で血塗れに。

この時期はお肌が乾燥してていけませんな……。

0
PC関係

特にオチもなく平和な日々

ここの所、微妙にPCが不調。

時々、IE三つ四つ開いた程度で、妙に重くなってフリーズしたり。
がさがさとコーデックやらFlashPlayerだの入れた時になんか変なのでも入ってたかしらん?

んでも、ウィルスチェックはしてみたけれど、何かに感染している、という訳でもない模様だしなー。

2
日記・コラム・つぶやき

夏までに-10kg目標として

またまた、というか、懲りずに、というべきか、胴回りが危険水域に侵入してきたので、先週からスポーツジムに通うことにしました。

てか、実は以前も通ってたことはあるんですが、仕事が忙しくなったり、雪が積もって外出るのが嫌になったり、で、去年の今頃に会費払うのやめて退会してたのです。

んで、とりあえず筋肉量を増やして代謝上げるのが先決、と、マシントレーニングを少々してきたのですが……

帰ってきてから倒れて寝てました。

まあ、ぼちぼちやっていこうと思います。

0
日記・コラム・つぶやき

チャイナシンドローム

近くの某中華ファミリーレストランが閉店しておりました。

新聞記事等々で、系列店を整理する、という話は聞いていたのですが、ここまで唐突に閉店するとは思ってもみませんでした。
かなり使い倒しておりましたので、ここに閉店されると食糧事情に深刻な影響が出てしまうのです。

こちらの記事にある、新業態店舗への切り替えか?とも思ったのですが、時期的に今閉店だとちょっとありえなそうです。

ちょっとくらい注文間違えても我慢するので、早々になんとかしてくれんものかしらねぇ……。

2
日記・コラム・つぶやき

昨日はほぼ丸一日降っていたので

今朝は雪かきでした。

日中、天気がやたらと良くて、夕方になる頃には「雪かきしなくても良かったんじゃ?」と思えるくらいに溶けていたのが、なんとも物悲しく。

残ったのはむなしい思いと、腕の筋肉痛だけ……。

0
Back to top