日記・コラム・つぶやき
宿代が高騰してることを除けば

明日11から13日の予定で、ちょっと夏コミ見物のため上京の予定。 同人アナログゲーム製作再開検討のため、今の雰囲気をちょっと見ておきたいなあ、と。 13日の最終新幹線のG指定を30%オフでとってあるけれど、台風がちょっと […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
飯抜いても体動かしてもつらいので

ここん所、「暑さに負けぬよう、とりあえず食わねば」つーて食ってたら、体重が+2㎏してました。 ……もうちょい涼しくなるまで現状維持で。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
腰痛い

艦これのメンテ、もうちょいとは思うけど、今日はやたらと眠いのであきらめて寝ます。 ……て2300頃に書いてからうっかり椅子寝。0100、流しっぱにしてたyoutubeの音で目が覚めて。 ……演習終わったら寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
最低気温25度は厭きました

雨降らないなー。 一昨日くらいから、天気予報上は雨が降ってたはずで大雨警戒情報とかでてた時もあるんだけど、地元上空だけ避けてったみたいで。少しくらい降って、気温下げてくれるといいんですが。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
朝にクロストレーナー漕いでもみましたが

暑くてぐーたらしてました。 あとちょこっと買い物とか諸々。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
大雨警戒情報なんかもでたけど結局降らず

暑くてぐーたらしてました。 一応、盆の支度なども少々はしたのですが。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
寝不足も危ないのでとっとと寝るべき

暑くてしっかり食べて水分とらないと危険なので、その通りに。 体重のことはいったん忘れよう。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
まー省エネとの引き換えだしなあ

件のミニPC、デュアルモニタにしたら、若干重さを感じる? なんかマウスカーソルがぎこちない感じ。あと、ニコニコ静画の漫画読んでるとスクロールがひっかかる感じ?

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
OSがwindows11なんで少々使いにくいけど

PCの排熱が室温に影響を与えているような気がしまして。 ちょっと前に買ってた     これをちまちまと設定しておりました。「評判で期待してたほどの性能じゃないかなー」つーて一時期ほったらかしにしてたんですが、重いゲームと […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
RX4てV30積んでたっけ?と気になって調べてみたら懐かしくなって

うちは最初、大学のレポートがワープロ&表計算ソフト必須だったんで、VM2の中古を98000円で買って、SHARPのTV兼用モニタ(たぶんCU-14TV)を新品で。印刷用にはたぶんブラザーの熱転写プリンタだったような? そ […]

続きを読む