日記・コラム・つぶやき
うちのあたりではぼちぼち始まりました

スーパーマーケットの弁当・総菜売り場を見て、「ああ、お盆始まったのか」と。 この時期は普通の弁当がほとんど無くなって、寿司ばっかりになるのよね。コロッケ類とか普通の総菜が減って、盛り合わせぽいのが増えるし。 それはそれと […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
その後またちょっと暑くなるらしいけど

急に涼しくなったので、とっとと寝ます。 一週間くらいはこんな感じの天気らしいんで、気がかなり楽に。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
おまけに蒸すし

少々飲み食いしすぎたので、とっとと寝ます。 はらくるしい。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
雨が降って涼しくなるかと思えば

世間様ではなんか閉まってたようですが、ぐーたらしてました。 にしても湿度高いなあ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
たぶん夏バテ中

寝る時暑くて窓開けて寝てたんで、朝方肌寒くて目が覚めたんですが、日中はそこそこ暑く。 なもんでぐーたらしてました。なんか微妙に頭痛かったり、鼻水出たりしてたんで。 んでまた暑くて窓開けたままなんですが、明朝もそこそこ肌寒 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ちょこっと歩いた程度で腰しんどくなるし

七夕飾りをちらっと見て、早々に仙台撤収。 帰って仕事してました。くたびれたのでとっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
アニメ映画を観に来たわけじゃないけれど

ちょっと仙台へ。 地元も暑かったけど、仙台も暑いなあ。予報じゃ仙台のほうが涼しかったんだけど。 まあ宿はきっちり冷房効いてるからいいんですが。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
この夏一番の暑さ

やっぱり昨晩はあんま寝られなかったので、今日はクーラーのあるとこへ避難中 PCやら寝床やら、少々不便ですが、寝ないとどうにもならんのでとっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ねったいやー

あちい。 なんとかして寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
二回目翌日の状況は

微熱少々。肩の痛みは一回目程じゃないなあ。 これって薬液の効果じゃなくて、注射の上手い下手によるんだろうか?ともあれ、大きなのは無いようで一安心。

続きを読む