ちょこっと歩いた程度で腰しんどくなるし

七夕飾りをちらっと見て、早々に仙台撤収。

帰って仕事してました。
くたびれたのでとっとと寝ます。

\ 最新情報をチェック /

ちょこっと歩いた程度で腰しんどくなるし” に対して4件のコメントがあります。

  1. ざぐれふ より:

    今日が七夕な地域だったのかー仙台って。北海道だけと思ってました。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >ざぐれふさんへ
    ほあー、北海道も8月でしたか。知らなんだ。

    でも間にある岩手は7月なんですよねー。
    どんな経緯なんだか。

  3. J より:

    阿佐ヶ谷の七夕祭りも8月ですねー(今年は中止ですが)
    7月だとまだ梅雨が明けておらず雨の確率が高いので
    旧暦でやってると聞いた気がします。

  4. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    他にも8月開催の所が!
    なるほど、梅雨対策てのはありそうな話ですなあ。

    て言われて調べてみたら、結構あちこちに。
    https://www.popalpha.co.jp/blog/post/hiragay/8m_tanabata

    盛岡もそうだとは知らなんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です