日記・コラム・つぶやき
週末はこんなもんよ

ぐーたらしてました。 明日もぐーたらしていたいなあ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ちゃんと完結する作品てのは非常に少ないものだよなあ

【訃報】みなもと太郎先生が逝去されました。、かあ。惜しいことだ。 「風雲児たち」の未完は残念だけど、でもペース的に完結するとこまであと二十年くらいはかかりそうだったしなあ。 さてと、マンガ図書館Zに収蔵されてるギャグ作品 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ここ一ヶ月、暑い話ばっかな気がしてますが

暑さのぶり返しが少々来ておりまして。 窓開けて扇風機回してるんですが、朝方はそこそこ涼しくなるようなんで、このまま寝ると朝寒くて風邪ひきそうだし、どうしたものか。 寝酒舐めて寝て、運を天に任せるか……。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
歳のせいか

昼飯を食い損ね、14時ちょい前、ファミリーマートでおにぎり2個とファミチキ、紙パックの茶を買い求め。 まだ少々胃がもたれてます。40%増量て効きますなあ。 なお、足の親指付け根の痛みは何故かさっぱり無くなってまして。どう […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
とはいえ何科に?

一昨日の右足親指、まだ少々痛いけれど、痛風的な腫れ方はしてないんで違うかなあ。 ぼちぼち医者も盆休み明けた頃だろうし、明日あたり行ければ行ってみよう。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
今日は半日休みだったし

ニュース見てればあちこちえらいことになってるけど、直接関係ないのに気分滅入らせてばかりもいられませんしなあ。 今日の所は寝酒なめて寝て、明日は仕事して、社会の歯車回すとしますか。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
それほど痛くないので違うかもしれないけれど

なんか右足親指の付け根に痛みが。 ……よもや痛風じゃあるまいなあ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ちょっとしたらまた暑くなるぽいけど

ぐーたらしてました。 とりあえず夏布団に薄手の毛布を一枚足しました。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
天候の変化に若干ついていけてない

雨降って少々肌寒いので、布団被って寝るとします。 明日はぐーたらしてて良い予定ですし。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
天気の良い日を見計らって

TV見てたら県知事がなんか会見してて、「不要不急の外出の自粛を」とか言ってたんで、県のサイトで確認。 『必要な職場への出勤(医療・介護関係者をはじめ県民生活に不可欠なサービスの提供に係る業務や、リモート対応が困難な業務に […]

続きを読む