日記・コラム・つぶやき
暖かくして寝よう

朝、玄関前の雪掻きをして、職場でまた雪掻き。 今日は腰やらに加えて、上腕から肘にかけてが痛く。 明日は東京出張になったので、ちょい早めに寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
そして腰と肩が痛い

朝、出勤して、職場で雪掻き。 春になれば融けて無くなるんだしわざわざ雪掻きしなくても、と、いつも思うけどやらなきゃいけないのが世の中ですな。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ちょい足すとミラマーエアショーあたりに行けそうな気がするのが

前から一度、山口県岩国市の米海兵隊岩国基地で開催されるフレンドシップデイに行ってみたいなあ、と思っておりました。 というのも、AV-8Ⅱハリアーの展示が実施されたことがある基地イベントだからでして。 やっぱりエリア88と […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
あとはちょこっと日々のお買い物

ジム行って軽く運動して、くたびれたので帰ってごろごろしてました。 軽くおさえたつもりなのに、あちこちしんどいのは寒さが身に染みているからでしょうか。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
明日も寒そうだし今日はとっとと寝ます

午前中で用事が片付いたので、午後は武者絵展を見物に。 昨晩寝付けず寝不足だったので、一通り見て、ソバ食って帰ってごろごろしてました。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
とかなんとか書いてる間に日付が変わったので「明日」は「今日」、「明後日」は「明日」と読み替えてください。

「ラピュタ」の事も忘れ、深くぐっすりと椅子寝しておりました。 それはそれとして、明日は午前中用事があるので、午後か、でなければ明後日、こちらの盛岡巡回展へ行こうかな、と。 拡散希望 1.15(金)〜17(日) 武者絵展 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
冬場は気をつけないといけませんな

昨年11月頃から見て、6%くらい体重が増えているので自重します。 明日から。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
色々見てたら欲望が抑えきれなくなりました

ちょこっと贅沢な感じの美味しい中華料理が食べたいです。 ここ何年かで地元にも増えたし、新橋だの池袋だのの雑居ビルの5階とか地下とかにあるような、安さが売りのお店は、大体のところ素材にあんま気を遣ってないし、下ごしらえがや […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
いつものように

寒くなってきたせいか、少々鼻がぐずついてきたので、布団被って寝ます。 まあ、例年に比べれば、雪も積もらない、真冬日にもなってないんで、まだましなんですが。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
灯油もあまり残ってないので

外は風がびゅうびゅうと吹いておりまして、少々寒かったし、特に用事も無かったので、お家でごろごろしてました。 明日も寒いようですし、今日の所はとっとと布団被って寝ます。

続きを読む