色々見てたら欲望が抑えきれなくなりました

ちょこっと贅沢な感じの美味しい中華料理が食べたいです。

ここ何年かで地元にも増えたし、新橋だの池袋だのの雑居ビルの5階とか地下とかにあるような、安さが売りのお店は、大体のところ素材にあんま気を遣ってないし、下ごしらえがやっぱり少々荒っぽくて、しょっちゅうはずれを引きます。
たまーに、そこそこ美味しいのに当たることもあるんですが、そういう店も、時間が経つと料理人が変わったり経営方針が変わったりして、はずれになっちゃうことも。

だからつーて、東京都心にあるような、コースだとお一人様最低1万円越えるようなお店は少々お上品過ぎて、今求めてるものとはちょっと違うかなあ。
そのあたりの価格帯だと、自分の舌では、「美味しい」とは思うけど、「お値段相応に美味しいか?」てーと微妙に感じますし。

中間くらいのグレードの、点心の品揃えがそこそこ豊富で、ちゃんと味の差別化が効いてるようなお店だと嬉しいんですがねえ。

この際、バーミヤンがあればバーミヤンでも良いんですが。
関東以北に再出店しませんかなー。

\ 最新情報をチェック /

色々見てたら欲望が抑えきれなくなりました” に対して4件のコメントがあります。

  1. stone より:

    バーミヤン、金ヶ崎イオンにあった時は結構重宝したものです。(遠い目)

  2. 正太郎 より:

    盛岡の『たいりくや』が評判良いそうです。

  3. 匿名 より:

    夜来香、四季紅上堂店

  4. BURAN(丹駒) より:

    >stoneさんへ
    東北撤退から随分になりますものねえ。
    こっちでも現某眼鏡屋さんのとこにあった時は散々使ったもんです。

    >正太郎さんへ
    ふむふむ、大通りにありますか。
    今度通りがかったら行ってみますかね。

    >名無しさんへ
    夜来香は花巻の?だとすると時々食べてますが、ここは餃子屋さんのイメージで、中華料理のイメージじゃないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です