日記・コラム・つぶやき
日曜日、ああ日曜日、日曜日

ごろごろして、ジム行って少し運動、帰ってごろごろしてました。 ちょっと疲れたので、風邪ひかぬようにとっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
4月の実績解除

ちょっと花見をしてきました。 つーても寒いし雨もぱらついてたし、てことで、桜の咲いている公園をぐるっと一回り散歩して、撤退。その後、だべったり居酒屋行ったりだべったりして、そこそこ早めに帰宅しました。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
もっと寒い地域もあるとは思いますが

寒いんで布団被って寝ます。 4月半ば過ぎて、最低気温2℃とか言われるとねえ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
マイクロUSB給電は旅先だと便利だし

DSC-HX90Vが海外発表されたとのこと。 HX60VにEVF付けて、マルチシュー削って、露出補正ダイヤル削って代わりにレンズのとこにコントロールリング付けて、動画がXAVCS対応して、10%くらい軽くなった、て感じな […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
うっかり2時間くらい

椅子寝してても風邪ひかない気温になりました。 という訳で、あらためて寝床で寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
実際に薄焼き卵を息吹きかけて飛ばしてみたいとは思う

「セラフィット」てご存知でしょうか? テレビの通販番組で、売ってるフライパンなのですが、そのCMが、「セラフィットのフライパンにプラスチックのスプーンを山盛りにして火にかけ、溶かしてもくっつかない」とか、「コインでセラフ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
SONYのマルチインターフェースシューって

物理形状は普通のホットシューと一緒なのか。(HANDYCAM系統のマルチインターフェースシューは、後ろに余裕が無く、切り欠きをあわせて上からはめ込んでずらすタイプなので、同じようには扱えません。HX60Vとかα6000、 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
艦艇公開も甲板だけだとがっかりだし

よく晴れた日だったので、「八戸行けば良かったかなあ。でも公開範囲狭いとがっかりだしなあ」とか思いつつ、ジムへ。 んで、腰が少々しんどかったので、ストレッチを中心に軽く。あとは豚肉買って煮てた。

続きを読む
旅行・地域
備忘録

今年の「全国地ビールフェスティバルin一関」は08/28~08/30開催とのこと。 三沢基地航空祭は、09/13開催とのこと。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
風邪はあらかた抜けたけど

明日はあんま天気もよろしく無いようだし、八戸の艦艇公開は諦めて、おとなしくごろごろしていよう。 タイヤまだ替えてなかったし。

続きを読む