日記・コラム・つぶやき
朝酒はしてないけど

朝起きて、ジム行って風呂入って身体をあたため、その後軽く運動、シャワー浴びて汗を流し帰宅、その後ぐだぐだ。 晩飯食べてまた風呂に入ったので、今日は風呂場に3回行ってきましたわ。 小原庄助さんになった気分。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
最近CM見ないなー、と思ったら放映エリア外

やまやで298円で売ってたレトルト食品「おうちバル トリッパのトマト煮込み(リンク先pdf注意)」(エスフーズ)が結構いけました。てきとーな赤ワインかなんかでどうぞ。 温めてそのままだと、ちょっと内臓っ気が感じられるので […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
たぶん実際には眼鏡美人さんのでも気付かない

午前中、眼鏡屋さんから先週注文しておいた眼鏡が「できました」との電話あり。 昼休みにちょいと行って新しいのを引き取って、使ってたやつをメンテして予備にすべく、ノーズパッドとモダンの取り替えを依頼。 午後は新しい眼鏡に替え […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
冬眠中につき休業いたします

寒いので寝ます。 真冬日は節々に染みますなー。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
うっかり椅子寝して眠気が逃げてしまったので

ちと風邪っぽいんで寝ます。 とか言いながら、キラ着けして遠征に出す準備中。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
北海道でもそうだったはず

恵方巻は食べ忘れました。鰯は食べました。 豆は落花生ですが、一応蒔きました。というか、東北では落花生を蒔くのが事実上標準的なのです。 関東以南の人間には奇異に見えたとしても、責めないでください。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
寒いと腰を痛めやすいですし

ジム行って、少し運動して、疲れて帰って寝てました。 部屋の片付けくらいはしたかったんですが、気力が保たず。 ……まあ、もうちょっと暖かくなってからでいいか。

続きを読む
イベント参加、カードゲーム作成状況
週明け、参加費を振り込むこと

『ゲームマーケット2014春』への出展申し込みは無事通ったようで。 6月1日まであと4ヶ月。何か作りたい気持ちはあるのだけれど、正直、自信は無く。 昔に比べると、体力的にも余暇的にも、無理が効かないしねえ。 艦これとかや […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
銀河任侠伝を時々遊びたくなりますが、遊ぶときっと後悔する

寒いので寝ます。 とか書いてる日は、だいたい「仕事が忙しかったのだなあ」「疲れているのだなあ」「BURAN(丹駒)ちゃん素敵!」とか思ってくれるとありがたいです。

続きを読む