日記・コラム・つぶやき
夕方歩いていたのは部活帰りでしょうか

町を歩く制服姿の女子高生やら女子中学生がまぶしい季節ですね。 つーか、暑い。まだ湿気がそんなに無い分だけましなんでしょうなー。 とりあえず暑くてなんもやる気がしないので、とっとと寝ます。寝床もまだ熱いんですが。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
需要もあまりなさそうですし

昨日書いたやつ、「減価償却」の話をしないと片手落ちなんですが、なんか今日はもー面倒で。 忘れなかったらそのうち続きを書くことにして、寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
当方、素人ですので、どこか間違っていたら『やさしく』指摘して戴けると幸いです

昨日の続き。 「所得税やら法人税を払っているってことは、儲かってるんだろう。だったら税率上げてもっとふんだくってやろう。」てことだと思うのですが、無茶言わないでください。 法人税にしても所得税にしても、大雑把に言えば、「 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
長文

「法人税だの所得税だのを1割増やして、復興財源に充てよう」か言っているようですが、自営業者も会社経営者も、それに雇われている人間も、あまねく首を釣れ、と仰るか。 とゆー件に関して、色々書いていたらえらく長い文章になっちゃ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
自分がどっちかはともかくとして

「ああ、嫁さん欲しいなあ」と思わずに、 「ああ、美味そうだなあ」と思うようなのは、何か人として欠落しているような気がしないこともなく。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ねむい~~

今日はとっとと寝ようと思います。 昨日の二の轍は踏むまい。 それはそれとして、メインPC、OSの再以前に比べて、ブラウザがなんかもっさりしてるような気がするのですが。やっぱりHDDの空き領域に7の64bit版でも入れてみ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
夏が来て

布団かぶって無くても風邪をひかない季節になりましたね。 ええ、そんな訳でうっかり寝てました。もうちょい寝直します。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
帰宅したものの

疲れました。やっぱり明日会社さぼって、もう一泊してから帰るんだったかなあ。 いやまあ、それはそれで色々飲んだくれたり食べ過ぎたりで身体にダメージを負うことが予想されたのですが。

続きを読む
イベント参加、カードゲーム作成状況
ゲームマーケット2011参加について

明日はゲームマーケット2011に参加します。5階No.225「BURAN]におります 新作は無し。旧作を若干数頒布する予定です。 ……以前買ったのがぼろくなった方など、買い足すのはいかがでしょうか。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
同世代の方がお亡くなりになると気が沈みます

個人的には『魔法少女プリティーサミー(TV版)』の『灰田このは/魔法少女ファンキーコニー』役の印象が強く。 ご冥福をお祈り申し上げます。

続きを読む