日記・コラム・つぶやき
すべてのものがあるわけではないけれど

ごろごろしたり薄い本の自炊をしたり。 ……ふと思い立ってクリエイター支援系サイトとか見てみたら、割となんらかの形でpdf頒布してるところがありまして。これだと紙の本買って手間かけて自炊するより、そっちに課金したほうが早い […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
職場の複合機でスキャンする手もあるけれど、流石に気が引けますし

片付けなどしつつごろごろしてました。 ……なんか片付けの名目で薄い本の自炊とかやってて本だの裁断機だの広げてるせいか、居住スペースが減っているような気がしてならんのですが。 それはそれとして、随分昔に買ってちょこっと使っ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
家の中に入り込んでる可能性

なんか今日はえらく花粉がきつく感じられます。 風呂入ってきっちり洗った(つもり)なんだけど、まだあちこち痒いつーか反応してる。 ので寝つけずこんな時間に。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
部屋の片付けをしててダブって買ってる本やらあれこれ見つけたんで、自分の記憶力に全く自信が

先日Amazonで中古を注文したのだけれども、「レモン月夜の宇宙船」(野田昌宏)の創元版が届きました。 早川版が家のどっかにはあるはずなんですが、創元版には短編とかエッセイを追加収録してある、てのについ先日気づきまして。 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
実際は段ボールを積み替えただけかもしれない

NHK-FMでガンダム三昧を聞きながら片付け。 ゴミ袋4つ分。 ちょっと歩ける床が増えた?

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
リングフィットアドベンチャーを遊びたいだけではなく。

今日も片付け。 一向に先は見えない。 設定目標が高すぎるのだろうか。 しかしできれば今年はクーラーを買い替えたいのだ。 そのためには十分な空間を用意しておかなければならない。 片付けは必須なのだ。夏が来る前に。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
当然セッティングまでたどり着けたわけもなく

片付けをしていました。 片付けで終わりました。 ゴミ袋4つほどになりましたが、あまり減った印象はありません。 1%くらい?

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
明日にはなんとかしたいなあ

連休に入りましたし、有意義にレンジフードの油汚れを落とすのに半日かけました。 リンレイの「ウルトラハードクリーナー油汚れ用」を使いましたが、これ、よく落ちますね。まあそれでも手間と時間はえらくかかりましたが。 ……とかな […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
古いえろほんとか、夜陰にまぎれてイトーヨーカドーの古紙回収ボックスに放り込んできちゃだめかな?

なんか「リングフィットアドベンチャー、今日発送しました」てメールがヨドバシから来てた。 GW中には間に合わないだろうと安心してたんですが。 届くなら部屋片づけなくては……。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ほぼ同内容が二日前にも

晩飯食いすぎてお腹苦しい。 のでとっとと寝ます。

続きを読む