日記・コラム・つぶやき
荷物はなるべく減らしたいけど

荷造り中。 国際線はバッテリをスーツケース預け入れできなくて、量的制限ありで機内持込になってたり、あれこれとルールがあってやたら面倒。 最終的にはPC関連、カメラ関連、スマートフォン関連の大半は機内持込にせざるを得ないみ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
肩腰しんどいなあ

イギリス行くために休みを取ったので、その間の仕事がちょっとぎゅうぎゅう。 明日も明後日もちょっとしんどいはずなので、とっとと寝ます。 荷造りは終わらないし。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
買い物等々

細々とした日常に流されていました。 ……とりあえず風邪ひかんように寝よう。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
雨降りで少々寒い一日でした

ちょこちょこ買い物したり、荷造りしたり。 イギリス経験者に散々脅かされたので、フリーズドライの味噌汁とかカップライスなんかも一応ちょこっとだけ買ってきたのだけれど、本当にそこまでなのだろうか。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
梅雨時にはよくあることとはいえ

肌寒いのでとっとと毛布かぶって寝ます。 気温差激しいなー、もう。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
今日はちょっと涼しいし

よし、寝ます。 明日も仕事なんで、今日はこの辺にて。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
雷雨、小雨、小雨、て予報してた会社もあったけど

イギリス行き一週間前となりまして、泡食っております。 あれこれ準備しても、なんかまだ足りないような気がしてなりません。 例えば、レインコートとかカメラ用のレインカバーなんかはちょっと前に買っておいたのですが、「もしや普通 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
風邪ひかなきゃいいけど

エアコン+扇風機で寝られる程度の室温にできるようにはなったのですが。 風をまわしてるせいで、乾燥がお肌にどうにも辛いのです。 うっかり日記書かずに寝て、お肌が乾燥で突っ張って、しんどくて目が覚めるくらいに。 ……とりあえ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
眠れねい

あつい……。 クーラーがさっぱり効いてくれないので、ふて寝しようにも厳しく。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
涼しくなるほうの機能性肌着はそれほど効果無いような気がするんですが

なんか妙に汗かくなー、と思ったら、肌着がヒートテックのやつでした。 先月、たんすの夏冬物衣料を入れ替えたはずだったんですが、一枚だけたんすの奥底で入れ替え忘れてたという。 という訳で無駄に汗かいたのでとっとと寝ます。

続きを読む