日記・コラム・つぶやき
飾りだと思ってた

ちょっと用事があって市役所へ行ったところ、隣の市民体育館脇に立ってた塔が解体中でした。 大概古い建物だったので、不思議でもなんでもないんですが、「あの塔、実は煙突だった」てのは衝撃でした。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
艦これのイベントを開始するにはちと半端な時間だし

朝、出勤しようと道路へ出ると、西の山々には雪がうっすらと積もっておりました。 という訳で、たまには本格的にとっとと寝ます。寒いし。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
6月イヤーリーの戦果もぶち込んで

艦これ、そろそろイベントを、と思い、編成してたら椅子寝してました。 ……布団かぶってとっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
戦果付クォータリーを片付けるなどはしたけれど

片付けして、ちょっと人に会って、買い物して。 艦これ、そろそろイベント始めないとなあ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
放射冷却で結構寒いし

灯油きれかけなんでとっとと寝ます。 明日、農協のGSで給油してこなければ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
市販薬飲んだんで楽にはなってる

まだ風邪ぽいのでとっとと寝ます。 喉がねー。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
昨晩窓開けて星空撮影に挑戦したりしたせいか

ちょい風邪っぽいのでとっとと寝ます。 アクエリアスが普段より美味しく感じるなー。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
気付かず食べてるかもしんないけど

youtubeでレトロゲーム配信を横目で見つつ艦これしてたら、配信がいつの間にか終わってて、自動再生でグラハム・カーの「世界の料理ショー」が延々再生されてた。 アーティチョークって、この番組で知った野菜だけど、結局実物を […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
買ったの4年くらい前だけど

先日届いた、Kickstarterで申し込んだ達成電器の「G'AIM'Exタイムクライシスアルティメット」をプロジェクターでちまちま遊んでみたものの、やっぱり照準が外にずれるんですが、まあこれは他のモニタとかサイズとかで […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ショッピングセンター散歩とかも視野に入れるべきか

腰しんどいなー、つーて寝床で横に(以下略) 散歩でもして足腰使えばなんぼか楽になるとは思うんですが、不用意にそこいら歩くのも熊が怖くてねー。

続きを読む