日記・コラム・つぶやき
生存確認のためになるべく毎日書いています

少々くたびれてたのか、寝床で横になってたら寝てました。 目が覚めちゃったので、これ書いてから寝なおします。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ふるさと納税で6つ以上の自治体に寄付してると確定申告が必要です

確定申告の書類まとめてました。 来週末までにはなんとか終わらせたい。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
プロティン飲んでおきました

近隣のケーキ屋二軒に行って見たもののガトーショコラは見当たらず。 そもそも置いてなかったのか、それとも売り切れたのかはわかりませんが。 それはそれとして、積んで寄せてた雪が多少融けていたので、崩して広げて融けやすくなるよ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
常時置いてるとも限らないけど

親戚筋からチョコレートと一緒に漬物などもらったのはそれはそれでいいとして。 何故かガトーショコラが食べたくなってきたので、明日はケーキ屋に行ってきます。それはそれとして、今回も「もちづきさん」は恐かった。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ぎりぎり25日までに行けばなんとかなるけど

運転免許の更新、ほっといてたら期限があと十日に。 来週中にはなんとかせねば。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
て書いてから一時間以上経ってた

うとうとしてたら地震で目が覚めました。 つーても震度3程度だったみたいで、目に見えるような被害は無し。起こされたことだし、ちゃんと布団被って寝ますかね。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
雪と風も少々あったし

腰と肩がしんどいのであらかたぐーたらしてました。 あんま改善してないんで、とっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
明日は休みだし

疲労が少々残ってるのか、微妙に風邪ぽい。 とっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
雪用の靴を履いてたのもあり

会期始まってから何度か行こうと思いつつ行き損ねてた「漫画家・森薫と入江亜季 展」を観に、世田谷文学館まで行ってきました。 ファンなら行く甲斐はあると思うので、まだの人は残り会期短いですが行ってみても良いのではないかと。 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
つかれたー

宿をでて、飯盛山の栄螺堂くらい観てこようか、つーて行ってみたら雪で休業。 同乗の某氏を市内で降ろして、郡山まで昨日借りたレンタカーで移動。高速道路乗って磐梯山SAに着いたあたりで、吹雪のため周辺区間の入り口が封鎖されたみ […]

続きを読む