つかれたー
宿をでて、飯盛山の栄螺堂くらい観てこようか、つーて行ってみたら雪で休業。
同乗の某氏を市内で降ろして、郡山まで昨日借りたレンタカーで移動。
高速道路乗って磐梯山SAに着いたあたりで、吹雪のため周辺区間の入り口が封鎖されたみたいで。
ぎりぎりのタイミングであったなあ、とか思いつつ昨日借りたレンタカーの営業所到着してみたら時間的に大して余裕があったわけではなく。
会津若松市内であちこち渋滞してたし(交差点をトラックがふさいでたり予期せぬ通行止めなんかもあったり)、磐越道も吹雪いてて時速50km制限くらいでノロノロ運転でしたし。
で、レンタカー返して、新幹線乗って東京方面に向かったら大宮手前で「この先、上野、東京方面の到着時刻が遅延する見込み」「在来線のほうが早く着くかも」とかなんとかアナウンスが。
しゃーないんで大宮で降りたら、新幹線改札出口で特急券の一部払い戻しかなにかを求める乗客が大行列してて。
うちも並べばなんか払い戻されたのかもしんないけど、それやってると更に到着遅くなるし、てことで無視して在来線を乗り継いで。
今日の宿にチェックインして、眼鏡時空見物して、宿に戻る途中でコンビニで弁当とサラダ買って昨日買って飲み損ねたビールのアテに。
昨日今日の運転等々でへこたれてやたら眠いのでとっとと寝ます。

お疲れさまでした。なんか残っても進んでも地獄だったみたいですね……(吉野家での夕食を食べた後)
>Jさんへ
ありがとうございます。
でもこちらは地獄というほどではなかったかなあ。
あと30分遅れてたら地獄だったと思うけど。
Jさんのは確定で地獄に見えてたけどw