日記・コラム・つぶやき
冬来たりなば

今朝はちょっと寒かった。具体的には隣の家の屋根にうっすら雪が残ってるくらいに。 明朝は今朝より寒いらしいので、湯たんぽを準備しました。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
枕が高かったせいかもしんない

昨晩はわりときっちり寝たはずなのですが、なんかやたら眠く。 いまも椅子寝かましてたので、素直に布団に潜り込んでとっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ねむねむ

地元の同人イベントを少々手伝い、その後、有志の温泉自炊部での合宿に参加しています。 ビール多数、日本酒少々、濁り酒、など飲んでるので、たぶんもうちょいで酔い潰れます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
指先も荒れてきたし

少々用事を片付けたりもしましたが、おおむねぐーたらしてました。 それはそれとして、唇が乾燥で切れてきたぽいなあ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
食欲がそれほどあるわけではないんですが

昼はドトールでミラノサンドでした。 なんかファーストフード率高いな。COCO壱のもちづきさんコラボも盛岡の店舗でやってるみたいなんで行ってみたくもあり、、ドムドムのカニバーガーも食べておきたいし、他をセーブしないと摂取カ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
靴ひもがべたべたに

昼飯、マクドナルドでチーズチーズてりやきマックバーガーを食べたんですが、てりやき系、挟まってるレタスがポロリする率高すぎませんかね? 前にてりやき食った時もポロリとした記憶があるんですが。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ぼちぼち最低気温が氷点下の日もありますし

タイヤ交換しました(お店で)。 これで雪が降っても大丈夫(一応)。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
今度はソース違い二商品で

「ドムドムのチキンナゲットは日本ハム製」て聞いて、一度日本ハムのチキンナゲットと両方買って比較検証しようと思ってたんですよ。ドムドム最北端の店舗が15㎞以内にある岩手県民としては。 なんだけど、その比較対象の日本ハムのチ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
上手くいったら余る

認識したりしなかったりだった8TBのHDD、NTFSでフォーマットして試してるんですが、今の所、起動時に認識しなかったことは無し。 ……もうちょい様子みてみます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
冬は近い

お肌が乾燥してまいりました。 寝る前になんか塗らんとかきむしることになるんで、ぺたぺたと。

続きを読む