日記・コラム・つぶやき
休暇とりまして

上京しました。 トキワ荘マンガミュージアム行ってよつばと!原画展みたり、ガールズ&パンツアー最終章4話観てきたり。なんだかんだで食べ過ぎました。 さくっと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
寒暖差で服装に悩むとこです

明日はちょっと上京してあれこれして、明後日横須賀のオータムフェスタ等見物して、日曜に帰宅の予定。 なので、とっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
と思って探してるけどでてこない

久々に指先を切ってバンドエイド生活。 食器洗いとかしてると結構沁みるので、まだ傷口がふさがってないのだなあ。あちこち乾燥してガサガサになってきてるし、ハンドクリーム塗って寝てしまおう

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
無理せず

灯油ファンヒーター点けました。 流石に最低気温一桁はちょっと辛いです。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ぼけっとして

艦これ、先週分の南瓜任務、ウィークリーのを見落としてたかなあ。 まあ南瓜一個分だから、そこまで悔しくはないけれど。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
雨降りなんで大物は買いませんでしたが

片付けとか、買い物とか。 枕やなんかもへたってたんで捨てたんですが、新しいのを買わねば、と、しまむらに行ってきたんですよ。実は近場のホームセンターよりも寝具類の種類が多いようでして。 んで、いろいろ見てたんですが、メガド […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
鰯の頭も信心から

空気清浄機が届いたんで、設置スペースを確保すべく部屋の片づけ。 寝具だのなんだのも洗濯できるものは洗濯、古くなったマット(エアベッドの上に敷いてた)は廃棄。などなど。 んで、空気清浄機を回してみてるのですが、、、効いてる […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
老化で寒さに耐えられなくなってるだけ、という可能性も

朝方寒くて、脚が攣ってました。 とりあえず今晩は毛布を一枚足しておきます。今年は寒くなるのが早いような気がしてるんですが、実際には例年通り?

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
掃除の進展はあまり期待できないとしても

結局、咳の原因はハウスダストのアレルギー、てことらしく。 投薬やらでだいぶおさまってはきましたが、抜本的な対策は必要であろうと。とりあえず部屋の掃除やら、寝具の洗濯(場合によっては買い替え)なども週末あたりにやるつもり。 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
全部捕まってたわけじゃないとは聞いてたけど

職場のごく近所でクマがでたっぽい。 明日仕事になるかなあ。。。

続きを読む