日記・コラム・つぶやき
暖房無くても耐えられる気温になってきたなあ

今週末も家でごろごろしている所存。 あー、まあ、ほんの少しだけ片付けもしました。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
行けなくはないけれど

日中は目がじゃりじゃりして、あちこち痒く、鼻が詰まって酸素が足らず、頭がぼーっと。 沖縄か北海道に行けば楽になるんだろうか。つーても二、三日旅行に行った程度ではどうもならんしなあ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ひと風呂浴びてさっぱりとはしていますが、体力消耗するようでして

今日は一段と花粉が多く。 多く。 寝ます。 ……A氏もお亡くなりになったかあ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
つーても6時間経つと目が覚めちゃうんだよなあ

ここん所、左目の下瞼がぴくぴくとしておりまして。 自律神経なんたらだとすると、時期的にまるかぶりの花粉の影響やなんかも気になるところで。まあ一番の原因は睡眠不足だと思われますので、とっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
これくらいのお値段で通常運行してくれれば常用するんだけどなあ

先月の地震で壊れた東北新幹線も14日には全線開通の見込みらしいんだけど、花巻空港~羽田空港のJAL便は現時点で17日まで運行予定がありまして。 今の所、飛行機のほうは普通に予約できるし(後で運行中止される可能性はあると思 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
何か他にやるべきことがあった気がしなくもないけれど

風呂あがってからぐだぐだしてたらこんな時間に。 とっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
まあ言うほど酷い状態になるわけじゃないけど

今日も一日、家の中でぐーたらしてました。 明日は雨らしいんで、少し気楽。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ぐてーっと

良く晴れた暖かい日でしたので、一日家に籠ってぐーたらしてました。 「花粉がいっぱい」て予報でしたので。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
腰も痛めるし良いことは無いんですが

暖かくなってきたのでうっかり椅子寝。 つーて暖房切れて寒くなって目が覚めたんですが。とっとと寝ます。

続きを読む