日記・コラム・つぶやき
うーがー

少々お仕事でイラついたので、少々アルコール飲んで寝ておりました。 という訳で、寝直します。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
寒暖の差が激しい時期

腰が少々しんどいのは、さっきから鼻がぐずついていることと、多少関係があるような気がしてきました。 つまり、布団蹴飛ばさない程度に暖かくして寝ます。

続きを読む
旅行・地域
ネリスエアショー2014見物道中記2日目(4)

会場端のB-1目指して歩きつつ、地上展示機を眺め、 T-33 シューティングスターが、おそろしく綺麗な鏡面仕上げでびっくり。 . T-38C タロン練習機(看板にC型であると書いてありました)。 .T-6A テキサンⅡ練 […]

続きを読む
旅行・地域
岩手駐屯地創立58周年記念行事を見てきました

早起きできたし、体調もまあまあだったので、岩手駐屯地に行って来ました。 大変良い天気でした。 訓練展示を見た後、屋台で魚を。 塩のかたまりであっても、100円の品に文句はありません。 えらく喉は渇きましたが。 その後、あ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
典型的な土曜日につき

ジム行って運動して、ごろごろしてました。 あと、ビデオ編集等をちょこちょこ。ネリスエアショウのをいい加減片付けたい。 明日は早起きできれば、岩手駐屯地を見物に行きたい。が、ちょっと風邪っぽい気がしてきたなあ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
明日は休みだから良いけど

うっかり椅子寝してました。 PC廃熱が気持ち良く暖かく、うとうとと。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
幸い暖かい格好をしていました

動画編集作業しつつ艦これやってたら、寝てました。 素直に寝直します。おやすみなさい。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
早起きしてしまうせいか

ここん所寝不足なので、とっとと寝ます。 先日、「↑こんな風に書いてる時はいつも夜更かししてるよね」て言われたので、今日は本当に早めに。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
CPU使用率は全コア40~50%くらいだったんですが

動画編集していて、保存処理で30分くらいかかったため、ついうとうとと。 ……していたら、PC廃熱が温度上昇して暑くて目が覚めました。 ……夏だなあ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
日土友好

今月中程に東京出張の話が出てきまして。 日程はまだ未定だし、行くかどうかも確定じゃないんだけれど、どうせなら今週後半とかに早まってくれれば、ちょこっと抜け出してトルコ海軍のフリゲート「ゲディズ」見物に、トルコ国旗と日本国 […]

続きを読む