日記・コラム・つぶやき
あいてて

冷房に直接あたっていたら、腰が少々痛みまして。 という訳で、一時間ほど前からごろごろしていたら、ついそのままうとうとと。んで先程目が覚めました。 腰を冷やさぬよう、寝間着を整えてから、寝直すことにいたします。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
実のところ用途的にはアリか、とも思っていたり

189,000円か……。 ちょっと、というか結構頑張れば買えなくは無い。Shadeも07/25発売の最新バージョンからSTL形式の書き出しに対応するというし、なんとかなるんじゃないかな、という気はする。 問題は何を作るか […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
七夕だけど特にどうということもなく

ジム行って、ごろごろしてました。 それはそれとして、短冊に願い事を書いて吊すと願いが叶う、という話と、イチャついて仕事さぼるカップルとどんな関係があるのでしょうか。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
あついしねむいし

ごろごろうろうろしてました。 たぶんあしたも。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
そろそろクーラーにするべきか

蒸し暑いしだるいし眠いし。 寝酒飲んで寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
どこか遠くへ

今年後半は仕事とっとと片付けて、どこか旅行にでも、と思っていたのですが、なんかどんどん仕事予定が増えているようで。 なんか色々嫌になってきたので、ふて寝したいところですが、半端に蒸し暑くて眠れないのがまたなんとも。

続きを読む
旅行・地域
イージス艦も来るようですし

『マリンフェスタin八戸』の体験航海応募受付が始まったようです。 08/09(金)消印有効とのこと。忘れないように、早々に応募しておかねば。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
期待してます!

そんな訳で、昨日は某氏と飲んだのですが、よくよく考えると一軒目、おごる必要なかったなー、と。 いえ、普段何かのイベントで来る時は某氏宅に泊めてもらう宿代代わりのつもりで、一軒目の飲み代程度を負担してたのですが、昨日は出張 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
中華とカクテルと、最後にコンビニで草大福とアクエリアスと

東京出張。 まんま帰るのもなんなので、こちら在住の某氏を呼び出し、飲む。 結構食べて飲んで酔っ払ったので、眠いです。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
今のプランと違うので、正確な料金はわからないのだけれど

こないだ4.0にアップデートしたスマートフォンが突然、電池を猛烈に食い出しまして。 朝100%だったのが、なんもしてないのに、昼過ぎには35%まで消耗しておりました。 あちこち強制停止して、どうにか通常の電力消費に戻せま […]

続きを読む