日記・コラム・つぶやき
晴れた日はよく届く

花粉が来てる気がします。 目がしんどい。鼻はまだなんとか。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
とは言っても寝ねばならぬ

大体ぐーたらしてました。 昼寝もたっぷり目に。結果、今あんま眠くないのですが。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
結構寒いし

ちょこっと買い物して、あとはおおむねぐーたらしてました。 まだぐーたらが足りませんのでぼちぼち寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
だいぶ春っぽくなってきたのですが

艦これ、演習だけでも、と思ってたけど03:00までにサーバメンテ終わらないぽいので素直に寝ます。 明日朝はまだ-6℃と寒いみたいだし。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
胴回りがですね

朝昼をもうちょっと重くして、晩は軽くすべきかなあ。 と、体重計を眺めつつ思った日。とりあえず寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
今予約サイト見直したら既に高騰していたでござる

今年の三沢基地航空祭、予想を大きくはずして09/21(日)開催とのこと。 本命09/07(日)、対抗09/14(日)と予想してたんですが、まさかの。てなわけで、予約しておいたホテルは全部キャンセル&予約取り直しました。 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
あとメーカーのキャッシュバックキャンペーンに応募しないと

引き続きスマートフォンの移行作業を。 GoogleMapのタイムラインをバックアップから復元したり、重複してる画像データを整理したり、やる事多いなあ。まあ、契約の一部変更もオンラインで済ませたし、大体やるべきことは片付け […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
契約プランも変更しとくんだった

スマートフォンを機種変更しまして。 simフリー機に今まで使ってたau回線のsimを挿すだけ、なんて思ってたら結構やること多くて。 おサイフケータイに入れてたSUICAくらいは覚悟してたんですが、マイナポータルの電子認証 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
市のサイト見てもよくわからない

ちょこっとお片付け。 微妙に壊れかけてて、たぶんもう使わないカメラバッグ×2などを廃棄。少しずつでも捨てていかんと。 ……微妙にふくらんだリチウムイオンバッテリーはどうやって処分すればいいんだ?

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
できればBookwalkerで

とか言ってたら、「あずまんが大王」のほうがkindleで電子書籍化されたのが今日発見されたそうで。 「よつばと」のほうも電子書籍化されるといいんですが。

続きを読む