日記・コラム・つぶやき
明日は今日より寒いと言うし

湯たんぽ、今朝はまあまあ温度保ってたんで、一昨日は断熱層のふとんが足りなかったんだろうという結論。 今日はバスタオルで更にくるむようにしてみたんですが、効果はいかに。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
VITAのほかにPS3やPSPでもログインできないらしい

昨日は布団蹴飛ばさなかったんだけど、湯たんぽがぬるくなんかダメでしたわ。 それはそれとして、PSVITAでPSNにログインしようとすると、通常のパスワードではダメで、機器設定パスワードなるものをスマートフォンかPCかでロ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
あつくて布団蹴飛ばすまでがワンセット

寒いし眠いし、肩こりもまだしんどいし、布団かぶってとっとと寝ます。 まだ微妙にいらん気もするけど、湯たんぽも準備したし。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
寒くなったせいもあろうか

買い物して片付けして、なんかくたびれたのでぐーたらしてました。 肩こりから頭痛きてるぽいし、とっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
前回のもいらん気がするけど

買い物とか片付けとか諸々。 古い家電の説明書とか残ってたんで廃棄。前回更新より古いクレジットカードの書類とかも捨てちまおう。 ……「新型コロナウィルスワクチン 予防接種済証」は前回の以外はもういらんよね?

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
積もられると面倒なのは確かだけれど寒いのもやっぱりしんどくて

雪降りの予報がほぼ雨でしたけど、寒いのには変わりなく。 南のほうは25℃超えなんてとこもあるそうですが、こちらは暖房なしでは布団被るしかなく。てなわけでぼちぼち寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
ダウンロードされてるし

これはひどい。 いやまて、流石にCapcomArcadeStadium2が無いのは不自然では?

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
布団かぶって

腰がちょっとしんどいし、と寝床で横になってたらこんな時間に。 とっとと寝なおします。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
痛くないとなかなか行かない

なお、月初に染みるような痛みが走っていた右上犬歯ですが、今は浮いているような感じで。 痛くは感じないのですが、なんかゆるいような。年末になる前にもっかい歯医者行くべきかしら。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
たぶん動いてる

楽天モバイルのsimが届きました。 iPhoneに刺しててきとうに動作確認。標準通話アプリとRakutenLinkの両方で通話確認したし、WiFiオフにしてもデータリロードも確認した。 やっぱり物理simは楽だなー。

続きを読む