日記・コラム・つぶやき
ひとっ風呂浴びてる間に明けてくれることを祈ろう

上京して、横浜のガンダムとか見て歩き回ってくたびれたので、とっとと寝ます。 ……と思ったけど艦これのメンテ明けがまだか。 今日は遅れてるアナウンスもないしなあ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
普段から整理整頓しよう、という話

週末、ちょっと上京ついでに買い物してくる予定なのですが、買い物で使おうと思っていた割引券が行方不明に。 どこ行ったー! ……とりあえず起きてからもっかい探すか。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
半日遅れ

昨晩、ここの日記書いて寝るかー、と思ったらココログのメンテ中で。 てな訳で今書いてます。 まあ「腰痛い」以外に書くことも無いんですが。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
沖縄のリゾートでも行ってみたものかしら

以前、SPGアメックス付帯の宿泊権利×2泊分が、22年1月3日までで切れる、て話をしましたが、また伸びました。 22年1月3日~22年6月29日に期限が切れる宿泊権利が、22年6月30日までに期限延長される、て話はちょっ […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
そんな訳でとっとと寝ます

腰しんどいなー。 「ここは思い切って動かしてみよう!」つーて少しばかり動いたんですが、あんま改善しそうな気がしておりません。とりあえず、寝て回復するか試してみますか。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
歩いたりで腰が少々しんどい

天気も良いので、ただゴロゴロしてるよりは、と思い、隣町の公園へ水鳥を撮りに。 撮ってる時はそこそこ撮れてた気がしてたけど、帰ってPCで見たら、まあ無残。あらかた、ピントが合ってないわ、手振れしてるわ、白飛びしてるわ……。 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
冬に行くかどうかはわかりませんが

某冬のイベントで新型コロナウィルスのワクチン接種済みを証明するなにかが要求されるみたいで。 私は一応接種済みだし、ちゃんと予防接種済証も保管してあるんで大丈夫なんですが。ワクチン接種は11月末までに二回目を含めてあらかた […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
流星開発が一番手間取った(よくある

「Swordfish Mk.III(熟練)」の追加配備は完了。 今回は秋刀魚豊漁なんで、さくさく終わったなー。というか割とどこでも秋刀魚取れるから、残りの期間はネジ集めのつもりでやりますかね。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
三〇号もお願いします

出勤前にE-1でちょっと秋刀魚掘りを、と思ったら長鯨(二隻目)がドロップしました。 ……24周したっけなあ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
邪推:目黒の

秋刀魚を掘りつつ画面を眺め「そーかー、このマップ『三陸沖/北海道根室半島沖』て名前なのかー」。 根室の秋刀魚? いやいや。

続きを読む