投稿者: BURAN(丹駒)

  • 避暑に行きたい。。。

    日中、暑くて仕事がはかどらないったらもう。

    冷房もさっぱり効かないし。
    とりあえず水飲んでねます。

  • 従来機は980g程度のやつだったのですが

    ちょっと前から検討してたノートPC、買ったのが届きました。

    画面広くないと視力的に辛いので、大き目のを買ったんですが……1.65kgはちょっと重かったかなー?
    最近はほぼキャリーに入れてて、手持ちする可能性がある飛行機に機内持ち込みする時くらいなんで平気かと思ったんですが、結構ずっしり。

    まーでもとりあえずはこれで。

  • 眼の奥もしんどいな

    肩凝りから頭痛が少々。

    とっとと寝ます。

  • 宵宮などもちょっとだけ歩いてみたけど

    昨日の法事で飲み食いしすぎて調子が悪く。

    一日ぐーたらしてました。
    暑いし。

  • ウェザーニュースはきつめ。yahooはゆるい予報だけど。

    法事で飲み食いしてきたのでとっとと寝ます。

    しかし暑いなあ。
    この後一週間くらいひでえ気温の予報なんですが、生き残ることはできるでしょうか。

  • 特に今日書くべき話というでもないんですが

    旅先とか出張先で一人で晩飯を食べることになり、どこかの店に入るのも億劫、という時にコンビニでサラダと弁当と缶ビール2本買ってきて宿で済ます、ての割と好き。

    東京あたりで、19時過ぎのデパ地下で2割引きくらいになってる弁当なんてのも味わいがありますが。

  • 熱収支

    市内の某ショッピングモール?、二階がまだ埋まって無いんですけど、空調が動いてないのか止めてるのか、スポットクーラー何台か置いてたんですよ。

    ただ、同じ室内に冷気のノズルと排気のノズル出してて、業務用扇風機でそのあたりの空気混ぜ合わせてたんで、あれはむしろ徐々に暖かくなっていたのではないかと。

  • 上京するか確定してないけど

    一応、08/15-08/17で上京して帰宅する新幹線の予約を取りました。

    帰り分、えきねっとの30%割引とれなかったのは少々悔しい。

  • 二社くらいしか見当たらない

    いいかげん、Windows11に切り替えないといかんかなー、とか思いつつ幾星霜。

    デスクトップはとりあえずアップグレードでいけるとして、ノートが非対応なんでどうしようかと。
    いや、どうしようか、つったって買い替える以外に手は無いんですが。

    視力的に、13.3インチ以下ノートはちょっと厳しくなってきたしなー。
    14インチ以上、できれば16インチくらいで1.2kg前後のPCを狙ってるんですが、あんまり機種が無いジャンルだし。

    条件どっか緩めるかなあ。

  • もったいなくてやっちゃうんだけど

    食べ過ぎました。

    ちょっと胃がもたれてる。
    夏場で「置いておくと痛むかなー?」つーて残さないで食べちゃうの、良くないよなあ。

Back to top