日中、暑くて仕事がはかどらないったらもう。
冷房もさっぱり効かないし。
とりあえず水飲んでねます。
ちょっと前から検討してたノートPC、買ったのが届きました。
画面広くないと視力的に辛いので、大き目のを買ったんですが……1.65kgはちょっと重かったかなー?
最近はほぼキャリーに入れてて、手持ちする可能性がある飛行機に機内持ち込みする時くらいなんで平気かと思ったんですが、結構ずっしり。
まーでもとりあえずはこれで。
旅先とか出張先で一人で晩飯を食べることになり、どこかの店に入るのも億劫、という時にコンビニでサラダと弁当と缶ビール2本買ってきて宿で済ます、ての割と好き。
東京あたりで、19時過ぎのデパ地下で2割引きくらいになってる弁当なんてのも味わいがありますが。
市内の某ショッピングモール?、二階がまだ埋まって無いんですけど、空調が動いてないのか止めてるのか、スポットクーラー何台か置いてたんですよ。
ただ、同じ室内に冷気のノズルと排気のノズル出してて、業務用扇風機でそのあたりの空気混ぜ合わせてたんで、あれはむしろ徐々に暖かくなっていたのではないかと。
いいかげん、Windows11に切り替えないといかんかなー、とか思いつつ幾星霜。
デスクトップはとりあえずアップグレードでいけるとして、ノートが非対応なんでどうしようかと。
いや、どうしようか、つったって買い替える以外に手は無いんですが。
視力的に、13.3インチ以下ノートはちょっと厳しくなってきたしなー。
14インチ以上、できれば16インチくらいで1.2kg前後のPCを狙ってるんですが、あんまり機種が無いジャンルだし。
条件どっか緩めるかなあ。