往復、運転1時間×2程度ですが結構疲れました
意外と寝坊しなかったので、「大乙嫁語り展」を観に横手市増田まんが美術館へ一人で行ってきました。
「普通の原稿用紙サイズにこんな描きこんでるんだなー」とか。
常設展示も観ましたが、スロープはちょっと怖いな、と。
ライブラリはまんが図書館状態で、常設展とライブラリは入場無料なんで、子供の頃に近所に住んでたら入り浸ってただろうなあ、と。
とはいえ、今となれば、紙のまんが読むと、指先が滑って紙をうまくめくれなかったり、視力的にしんどかったりなんで、ちょこっと立ち読みした程度で済ませてきましたが。
