日記・コラム・つぶやき
熱帯雨林のような

久しぶりに雨が降りました。 夕方あたりまではちょっとだけ涼しくなったんですが、夜はただただ蒸し暑いだけに。いやんなっちゃったんでとっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
帰りはまだ押さえてない

JALマイルの期限問題が生じそうなので、10月上旬、大阪までの片道チケットを押さえてみました。 一応、万博を観に行こうかとは思ったのですが、なんか調べれば調べるほど面倒くさいなあ。会場までのアクセスとかパビリオンとか全部 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
当たり装備が来るのを祈りつつ

艦これ、クォータリーの戦果任務投入して、現在戦果3500ちょいで300位台前半。 6月イヤーリーの戦果投入しても無理ぽかったんでやめといたんだけど、現在100位ボーダーが4700ちょいなんで、たぶん正解だった。さすがに5 […]

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
割と疲労してます

海っぺりのほうは避難やらで大変そうだなあ、とは思いつつも仕事してました。 くたびれたので寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
SNSで友人家の晩御飯写真見て思い出したけど

小学校だか中学校だかの調理実習で作った記憶はあるんだけど、実生活で遭遇した記憶ないな。 粉吹芋って。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
せめて3kgくらい

暑くて体力が日々削られているのを実感しております。 食欲も微妙なんですが、体力の低下を補おうとしてか、高カロリーのもの、甘いものを選択する傾向が強く、 ……ええ、体重が増えました。 盆までには少し落としたい所。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
なんだかんだで早起きしちゃったし

腰しんどいです。 あんま眠れなかったし。てなわけでとっとと寝ます。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
明日は腰がしんどそう

がっつり椅子寝してました。 とっとと寝床で寝なおします。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
お悔やみ申し上げます

オジー・オズボーンがお亡くなりになったと思ったら今日はハルク・ホーガンもか。 寂しくなりますな。歳は食いたくないねえ。

続きを読む
日記・コラム・つぶやき
避暑に行きたい。。。

日中、暑くて仕事がはかどらないったらもう。 冷房もさっぱり効かないし。とりあえず水飲んでねます。

続きを読む