カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

  • 肩も凝ってるし

    なんか目がしんどいのでとっとと寝ます。

    ドライアイかなあ。

  • 眼鏡かけてればもう少し熱心に見たかもしれないのですが

    以前、X/当時twitter?で「Vtuber」て単語を含むポストをしたら、速攻でフォローしてきた「デビュー前Vtuber」アカウントがありまして。

    おそらくVtuberて単語で検索かけて、興味ありそうな人を全部フォローして、フォローバックされたりリスナーになってもらうのが目的だったと思うんですよ。
    見れば「〇〇プロ所属」とか書いてるし、企業Vtuberなんだろうけど「Vtuberもこういう営業活動をするのか、大変だなあ。」と思いつつ努力を買ってフォローバックしたんですよ。

    その後、ちゃんとyoutubeで投稿とかライブ配信を始めてたんで、時々観てはみたんです。
    当時のVtuberの定番的配信内容で、ゲーム配信とか雑談、歌配信、シチュエーションボイス等々、ショート動画等も頑張って作っているようでしたが、あまり興味をひかれず、結局チャンネル登録だけしてほとんど放置してました。

    ただ、通知とかX/twitterで時々見かけるので、まだ頑張っているのだなあ、と。
    でも、配信開始から半年くらいで収益化も達成してはいたけれど、そのペースで企業Vtuberて成立するものなのかなあ?とか思ってんですよ。

    そしたら、最近の投稿がどんどんエロ方面に偏ってきて……。
    今ではFANBOXで月額2000-10000円でR-18なボイス等々を……。

    世知辛い。

  • クリスマス的でもある

    地元友人宅でアルコール無しの忘年会的なイベントに参加。

    ずっと食べてたのでまだ腹がいっぱい。
    なんとか寝て消化しなければ。。。

  • その結果夜更かししてるという悪循環

    ちまちまと用事を片付け、少し散歩でも、と大き目の公園を一周してきました。

    予想以上に寒くて体力を消耗したのか、家に帰ってから二時間くらいぐてっと寝てました。
    まだどっかしんどいので、年は取りたくないものだなあ、と。

  • 明け方は少し晴れるかもしれませんが

    ふたご流星群でも眺めてみたかったのだけれど、残念ながら外は曇り空。

    布団被ってとっとと寝ます。

  • 運営側も大変だなあ

    結局、Bookwalkerの「14周年コイン大還元祭」、1500円未満のR18作品は期間中の購入合計金額が1500円以上であれば還元する、ということになったようで。

    まー、買う方はこれで安心ですね。

  • やはり寒い時期は厳しい

    「体重落とす計画」、今日はダメダメでした。

    どーしたものか。

  • あちこち負担がかかってるので

    年末までにちょっと体重落とそう。

    つーても寒いんで食わないともたない感じになるのがしんどいなあ。

  • いうほど大変だった訳じゃないけど

    色々あって少々くたびれたのでとっとと寝ます。

    ……なんか美味いもの食べたい。

  • コーヒーにシロップぶち込んだのを何杯も

    数年前から12月には一部友人達にシュトレンを配る、という風物詩をやっています。

    んで、今日はそのうち一人に渡してきて、ファミレスでだべってきました。
    昼飯食ってドリンクバーつけた上に、フライドポテトまで追加したので少々食べ過ぎました。

Back to top